+女子妄想症候群+

ツンツン、そしてほんのちょっとデレな妄想腐女子の日記。ネタにまみれていきていく、ソレがボクのモットー。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-04-09-Sun-23:31

ぶよぶよなあいつとの因縁。


ごきげんようみなさま。

天国のような連休を惜しみなく「RED STONE」睡眠に費やしていたりうです。

おかげさまでLv上げできてスッキリでございますw

いあーストレス解消になりますよ、あれw

さてさて、今日は先日記事にした私の宿敵「奴」こと「カマキリ」
そんな奴と同じくらい私が苦手なものをお教えいたしましょう。

あ、昨日記事にしたmixiですが入りたい方がいらっしゃいましたら、
お気軽に
sin_thornfate_13@hotmail.co.jpまでメルくださいなw
悪戯&広告は却下ですので、あしからず~。

それでは今日もランキングの背中をどかっと蹴り上げてやってくださいw


そんなわけで前にお話した通り、

私の大嫌いな「奴」=「カマキリ」なわけですが。
(ごらんになってない方はココココをどうぞごらんくださいな)

それとおんなじくらい嫌いなものが私にはあるわけです。

「あいつ」との出会いは小学校5年の夏でした。
私の母は神奈川(藤沢)に実家があるので、
その実家に里帰りに行っていたときのことです。

藤沢は海が近い町、江ノ島など海水浴にはもってこいの場所なわけです。
そんな藤沢の実家に毎年いき、その少し言ったところにある葉山マリーナ
(ヨットなどがおいてあるところ)に父の友人が船を持っているので、
いつも乗せてもらうという夏を毎年くりかえしているわけです。

そんな船のおかげで船酔いはしなくなりました(笑)

さて、そんな夏をすごしていた小学校5年。
私はまだ幼いので船にのるだけでは遊び足りない。

そんなわけで少しいったところにある岩場に遊びに行くことになったわけです

その岩場は、浅い上によく眼科の検査で使う視力を測るときにに使う道具の形。

↓こんなの
siryokuhyou.gif


の形をしていました。

もちろん開いているのは海へ向かってです。
その開いているところから静かな波が入ってくるので、
おおきな波にさらわれるなんていうことはないので安心して遊べると思っていたわけです。

父の友人の奥さんもついてきていたので、
この場所にいたのは私の父・母・友人の奥さん(以下:Tちゃん)・そして私の三人。
さらに父が連れてきていたうちのわんこ二匹。

そんな面子で遊びにいったわけです。

水着の上に着ていたTシャツを脱ぎ、
さあ、いざはいろう!と思ったとき、Tちゃんが私に叫びました。


Tちゃん「足がつかないなんてことないだろーけど、

くらげにだけは気をつけてね!!」





005.jpg




くらげ。




そう、この時期くらげが出てくるのです。

6月とお盆の時期になると一気に発生する、くらげ。

一般的に知られているのは水くらげですよね。
でも水くらげ以外のくらげは電気(毒)を持っているのです。

特に危ないのは、カツオノエボシ、と呼ばれるくらげで、
とても毒性が強く、酷いときだと死に至るまでになるそうです。

こんなの↓
eboshi_image.jpg



見た目がとても美しいため、海岸に打ち上げられそれを子供が触ってしまい、
命のがあぶなくなることもよくあるそうです。

さらに触手が長いので、海に入っていても本体がとおいところにいて、
触手だけが伸びているなんてこともあるそうです。

わたしはその話をよく効かされていました。

そのときの時期は八月の中旬。

つまり発生時期に重なっていたわけです。

前からそのことを聞かせれていた私は、

私「うん、注意するー!」

そういって海へと向かいました。

つま先から入っていくとそこは冷たい水の中。
私はなるべく回りに注意しながら中にはいりました。

体全体が入り、ゴーグルもして今度は頭まで。

そこで私は周りを見回し、あいつがいないことを確認。


私『よし!!だいじょうぶだ!!』


十分に見回した後、私はクロールで円の中心くらいまで向かいました。
一度立ち上がり、またいないことをかくにんすると、
またクロールで向こう岸まで帰ることにしました。

真ん中から約7~8mぐらいなので。
息継ぎ2回かな?なんてことを考えながら水に入り、いざクロール!

順調にすすんでいき、後2mというところにきたころ。



いきなり


体に激痛が走った。



私『・・・・・痛いッ?!?!?』

すぐさま泳ぎをやめて、立ち上がる私。
あまりの痛みに声も出ないまま、半泣きで岸へあがりました。

私を見ていたTちゃんと母さんが近寄ってきました。

私もその方向に向かって小走りに走り、


私「くらげ、さされた・・・・っ!!」


そう涙ながらに言ったのです。

しかし


母「え?!うそでしょ?もう、何へんなとこで敏感になってるの」

Tちゃん「そうそう!海水がしみたんだって。ここ塩気おおいし」





完全否定。




そう、私が言ったことなどなにも、

信じてくれないのです。


確かに先に注意されてて、
少し痛みが走ったからくらげにさされた~っておもうこもいるかもしれない。


だけどこの痛みは尋常じゃないの!!


そういいたくても、目の前でけらけら笑う母とTちゃんに反論する気力なんて私にはなく。
私は無言のまま父さんの下へと走りました。

私「タオル、かしてっ!!くらげに、さされた・・・!!」

もうこのときには涙でまくり状態。
そんな私を父はおかしいなとおもったのか、すぐにタオルを渡してくれました。

痛いのは頭と顔、そして腕とおなか。

全身がいたい状態で私はタオルを顔におしつけ―・・・・


私「・・・・いたいっ!!!」

父「へ?!」


押し当てた瞬間更なる激痛が。


恐る恐るタオルを取ると・・・


透明な触覚が三本

くっついとるがな。






私『まだくっついてやがったのか?!

こいつらああああ!!!!



ソレを見た瞬間私は火がついたように大泣き。
これでもかというくらいに、大泣き。

そんな私の鳴き声を聞きつけたTちゃんと母。



母「どーしたの!?」

私「さされたああああっ」

Tちゃん「ほんとうだったの?!」

私「だからいってんじゃん!!!くらげだってえええ!!!」





この人たち、

マジで信じてくれてなかった。



そんなこともプラスされてさらに父の腕の中で泣き続ける私。
おろおろする父と母とTちゃん。

最終的に皮膚科に直行することになり、私は激痛に耐えながら病院へと。

調べた結果さされたのは、

顔、腕、おなか、の三箇所。

そして言われた言葉は。


医者「あーこれカツオノエボシの一種だねェ」



ああ、そりゃいたいわけだよ。


ってか


あたししにかけてたのか?!

それなのに放置したのか!?

この人たちは!!



今考えるとなんて薄情な親なんだろうか。

そんなことがあって私は「くらげ」が苦手なのです。
毎年あいつらの姿をみるたび、身震いします。

みなさんもお気をつけください。
半端ないですよ、あのいたさ!!!マジでしにそうです。

ってなわけで今日はこのへんでしつれいいたしますね~
ごきげんよう!




rannku2 ⇔ 人気blogランキングへ

sblog88.gif


link




スポンサーサイト

COMMENT



2006-04-10-Mon-06:55
1ゲトーーーー!!

りうさん、おはようございます。

今日の話はちょっと寒気がしました……
クラゲなんてって思ってたんですがあんな姿してても恐ろしい生物ですねw
僕も気をつけます

2006-04-10-Mon-09:44
クラゲに刺されたときの応急処置は、酢をかけることらしいですよ。
タオル等でこすると悪化するらしいので、今後、海に行くときはご持参下さい。

2006-04-10-Mon-10:35
ども!!おはようございますりうさん。
小さいときの痛い記憶とか嫌な記憶とかのせいで嫌いになるってよくありますよね。なるほどりうさんにとっては海月なわけですか。ちなみに僕は蜂が駄目です。小さい頃刺されて以来蜂蜜も嫌いにになってしまいました。もう見るのもいやです。
ちなみに別件ですがメルアドとかに「fate」っち使ってらっしゃいますけど。「Fate」好きなんでしょうか??ちなみに僕は大好きです!!現在ホロウの花札必死にやっております。
でわでわ・・・暁でした!!

2006-04-10-Mon-15:42
太夫で御座いますww

クラゲは太夫も勘弁です
好奇心が旺盛だった幼少期
海中で捕らえて掴んでブスリと刺されましたのorz
ありゃ痛かったです。
お盆の海は恐怖ですね(泣)

あ、例の件(ぉぃ)有難う御座いましたww

お目汚し失礼!!では~ww

2006-04-10-Mon-19:27
あっまた一回コメント書き忘れてごめんです!!
くらげはさされるとめっちゃいたいですよね~あの
痛さはありえないっすよ(泣き

2006-04-11-Tue-23:08
はじめまして!
なつこと言いますo(^-^)o前から楽しく拝啓してました♪実は私も隠れ腐女子です(笑)だからりうさんの日記とっても共感しながら爆笑してます(笑)これからも楽しく拝見させていただきますね(^O^)/

2006-04-12-Wed-00:54
ハルさん>
1ゲットおめーw
すいません、寒気させちゃいましたか><。
ええ、かなーりやばいいきものですようOTZ
お気をつけくださいませ><

そーの字。>
わたしのそれはあとでしりましたw
次からは本当にじさんしていってます・・・w

暁の約束さん>
ええ、おもいっきりトラウマですお><。
蜂ですか~母がよくさされてました。
なのでもっかいさされるとアナフェラキシーショックであぶない・・。
暁さんも気をつけて><。
いあ、私がすきな「fate」はラルクアンシエルの曲なんですよw
残念ながら「Fate」はわからないwすいません><。

太夫さん>
おお、同じ痛みの経験者ですか><。
ありゃやばいです・・・。
なきそうですもん、ほんとに。
いえいえ、こちらこそよろですw

NOWさん>
いえいえ、きにしないでください~^^
お暇なときにコメいただけたらこれ以上うれしいことございませんw
やばいですよね・・・!!もう二度と勘弁です。

なつこさん>
はじめましてwようこそいらっしゃいました!
よんでくださってありがとうですw
うわおw腐さんでしたか~!!
私最近大学で腐女子さんみつけてやっと腐友達できましたよ~><。
よかったらまたきてやってくださいねw

コメントの投稿

HOME
