+女子妄想症候群+

ツンツン、そしてほんのちょっとデレな妄想腐女子の日記。ネタにまみれていきていく、ソレがボクのモットー。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-05-08-Mon-22:39

ヒット企画第二段。「お帰りなさいませ、お嬢様。」


ごきんよう、みなさまw

いあ、今日だけは変えましょうw


お帰りなさいませ、ご主人様!!(お嬢様w)


ってなわけで3万ヒット企画。

遅くなりましたが行ってきました!!

第二段。

「秋葉原にいって、

メイドさんにあってこよう!!」



会ってきました。
萌え萌えなメイドさんたちにい~~!!!

ってなわけで今日もりうの気合UPの為に、どうかランキングに
いってらっしゃいませw(人気ブログランキング)と
お帰りなさいませw(FC2ランキング)とぽちっといってくださると嬉しいですw


さてさて、今日は午後の授業で、パソコンを使った授業でした。

メイド喫茶といってもたくさんあるのが秋葉原。
どこにいこうか?私はさっぱりわからない。

そんなとき授業で隣で座っていたS子がいいました、

S子「今、パソ使える授業だし、

調べちゃえば??」


私「その手があったか!!!」



ってわけで探しましたよ、

授業中に、メイド喫茶を。

そして何個かに絞り、あるひとつのメイド喫茶に行くことに。
6時に短大を追え、向かった先はもちろん秋葉原。

あらかじめメモっておいた場所の地図をたよりに、
私らは向かいます。

歩くこと10分。
ついたメイド喫茶。


DSCF0065.jpg

メイド喫茶「Mia Cafe」

実際中を覗くと結構な人数が。

いざ、向かわん!!

入店!!

入ると店内は少し小さめで、こじんまりとしておりました。
そして入ってきた私たちをみてかけてきたのは。

メイドさん!!!


メイドさん「いらっしゃいませ~!!」


黒いワンピースに白いエプロン。
襟元には小さなアクセントであるカメオが。


か わ い い!!!!


なんだこれ。
かわいいんですけど!!


にこやかに笑いかけてくるメイドさん。


メイドさん「二名さまですか?w」

S子「はい、そうです~」

メイドさん「それではこちらにどうそw

あ、お荷物おもちしますね~!」



そういってS子が引いていたトランクをうけとると、
重いかばんを引いて案内してくれました。

そんな間ももちろんボクの視線はメイドさんへと注がれているわけです。

案内された席へすわり、
店内を見回すと男性のがおおいものの、女性客やカップルもいるようです。

年齢層、ひろいなぁ・・・。そんなことを思っておりました。

さて、メニューですが、このお店はなかなかお手ごろ価格。
ちゃんとした食事も1000円以下でいい感じw

おなかがすいていた私たちは、しっかりとした食事を取ることに。
ボクはサーモンのクリームリゾットとストロベリーティー、
S子はホワイトカレーをたのみましたw

しかしこのメニューが決るまでに、
S子とメイドさんのこんな会話が。

S子「このビーフカレーって辛いですか?甘いですか?」

メイドさん「えっ?すいませんっ確認してまいりますね!」

S子「すいません><。」


そうして確認の為にキッチンにいくメイドさん。
しばらくして戻ってきたメイドさんは。

メイドさん「ええと、辛くはないです~。

でもそれほどまでに甘くもないかと・・・w」


S子「ありがとうございます~w

じゃあこのホワイトカレーって甘いですか?」


メイドさん「へっ!?すいません!確認にしてまいります~!」



またしてもかけていくメイドさん。


私「あなた・・・聞きすぎ。」

S子「いあ、だって・・・」



なんつーメイド泣かせですか。

そして戻ってきたメイドさんは、にこやかに。


メイドさん「甘くはないとおもいますw」


と嫌な顔もせずに対応w

すばらしいwかわいいぞ!!(ぁ

という会話を経て出てきた料理たち。

そして私が頼んだストロベリーティーではこんなサービスもw

メイドさん「お砂糖はどれくらいお入れいたしますか?w」

私「ええ!?いれてくれるんですか?w」

メイドさん「もちろんですw」

私「それじゃあ・・・お砂糖3杯でw」

メイドさん「かしこまりました~!足りなかったらおよび下さいw」


そういって丁寧に砂糖をいれると静かにかき回すメイドさん。

ああ、なんかいい。この感覚・・。(変な人

紅茶をのみつつ、リゾットをたべつつ、
私らは店内やらメイドさんを見回しました。

そして食べ終わったとき、私とS子はもう一件いこうか?ということになり、
2店目をまわることにしました。

かわいらしい「Mia Cafe」へバイバイすると、
向かったのは二件目のメイド喫茶。


DSCF0067.jpg

東京メイド喫茶「Tiara」

ココは結構正統派らしく、よーすもお勧めだったららしい場所。
ここにはS子の友達がいるらしいとのことで、ココに決定w

そして、入店w


メイドさん「お帰りなさいませ、


お嬢様方~!!」




きたああああ!!!!

「お帰りなさいませ」だって!!

「お嬢様」って!!!

やっといわれた、この言葉!!!


かけてくるミニスカのメイドさんはこれまたかわいくて。
一瞬どっかに飛びそうになる私。

ココは結構な大きさで、カーテンが上品なかんじで、
いかにも「メイド喫茶」という感じなところ。

そして、ボクたちを案内したのは、

ものすごくきれいな女の方のウェイターさんw

そんな彼女にボクは胸がキュンキュンです(ぁ

窓側に座ると、メニューが渡され、
私らはまたしても悩みます。

S子「どうしよっかな~、おなかまだ減ってるしなぁ」

私「私は紅茶かな。」

S子「あ!私コレにする!!」

そういって指を刺した箇所は。


メイドさんと「ラブラブほっとけーき」
メイドさんと一緒にホットケーキのデコレショーンをしましょうw


私「本気!?www」

S子「もちろん」

といってボクはピーチフレイバーティーを、
S子は「ラブラブほっとけーき」を。

そして、記念のために、チェキ撮影を注文。

そして出てきたホットケーキ。

お皿の上に二枚のパンケーキ。
そしてソレをメイドさんがデコレーションしていきますw


メイドさん「ホットケーキにはご要望の言葉やイラストを

おかきしますが、どうしますか?w」


S子「絵までかいてくれるんですか?!」

メイドさん「ええもちろんw」

S子「じゃ、じゃあ~猫で!!」

メイドさん「かしこまりましたw」



笑顔で応対のメイドさんの笑顔にノックアウト寸前です。

そしてキャラメルソースで彩っていくメイドさん。
二枚の間にクリームとブルベリーソースを挟み、
その上に猫を書いていきます。

周りにはまたしてもクリームとストロベリーとブルーベリーのソースw

出来上がったのは。


DSCF0069.jpg



メイドさん特製。

「ラブラブほっとけーき~猫Var~」



かわいい!!!!

ああでも、めっちゃ甘そう。

激烈なほどの甘党なS子はものすごいウレシそうに、
そんなほっとけーきをたいらげました。

そしてしばらくした後、ついに運命の瞬間!

メイドさんとのチェキ撮影www

白い壁のがいいとのことで、
店の奥へとw

そして私とほっとけーきを作ったメイドさんで並びます。
とってくれるのはさっきのウェイターさんw

メイドさん「お嬢様ポーズはどうしましょうか?」

私「ええと・・・どうしましょう」

しばらく迷ってしまうわたしたち。
そんな時そのウェイターさんが、

ウェイターさん「にゃーでいいのではないでしょうかwかわいいしw」

メイドさん「ですねw」

私「にゃーですか?!ってわたしも!?」

メイドさん「もちろんですw」


そんな会話をしているとき、後ろのほうではサラリーマンがボクらを見つめております。

しかも、めっちゃ笑顔で。


メイドさんはいいけど、

ボクをみないでえええええ!!!!

とこんな中でボクは「にゃー」のポーズをとらされ、
出来上がったのが。



sddds.jpg




かわいいですよね!!

メイドさんてば!!!


萌!!!



ひだり側に写っているのは痛いのでみないでください。(ぁ

S子のウェイターさんととってもらい、
私らは満足w

そして旅たちのときですw

ドアを開き、外に出る際はもちろんお見送り。

メイドさん「またのお帰りをおまちしておりますw


お嬢様方!!」



ええ、いくらでも帰ってきちゃいますとも!!!


っとそんなメイド喫茶レポでしたぁ~!!
いやーしっかし。

かわいいです。

ものすごく、かわいい。


働こうかな・・・(爆

とそんなことしたら犯罪になりますOTZ

ってなわけでいかがでしたでしょうかw
第二段企画は!

皆様も一度いかれてはどうでしょうか~?!
かわいいしwたのしいですよ!

それでは今日はこの辺で!
いってらっしゃいませwご主人様w


rannku2 メイドっていれると間違えてよく毎度って出ます…。

sblog88.gif 


link 

スポンサーサイト

COMMENT



おめでとうございます、お嬢様。

2006-05-09-Tue-06:38
ついに念願のメイド喫茶デビューですね。
Mia CafeとTiaraですか・・・、この2店は行った事ないのでうらやましいです。
次はぜひ、@ほ~むで萌え萌えじゃんけんを・・・。

2006-05-09-Tue-08:43
最初、「一瞬どっかに飛びそうになる私」
の「飛びそう」を「飛びつきそう」(当然その対象はメイ(ry)と見間違え

「えええーーー!!」

と思ってしまいました(反省

3万ヒット企画面白いですね!
・・・で私としての希望なのですが、これより+5000ヒットするごとにりうさんの顔を1/4ずつ公開するというのはどーでしょーか?

やっぱり、私生活に少なからず支障が出るからダメ・・・?

管理人のみ閲覧できます

2006-05-09-Tue-10:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-05-09-Tue-22:46
お嬢様ついにメイド喫茶に行かれたのですね!!
私は私は・・・嬉しくて涙が出てきますよ・・・。
メイド喫茶に通いつめて早5ヶ月ついにりうお嬢様もこちらに来てくださったのですね・・・。
私嬉しくて涙が出てきてしまいます。
しかも秋葉でございますか。私は福岡onlyですが。
どうぞこれからもがんがんメイド様に染まっていってください。
まるでわたくしのようにwww

2006-05-10-Wed-12:17
初めてコメント書かせていただきます。
メイド喫茶・・・俺も言ってみたいですね。
多分、行ったら萌えるんじゃなくて、恋しちゃいそうですねwww
メイド可愛い!!!
でも、アキバ系に見られたくないからな~
あぁ、でも行ってみたい!!!
天使の俺と悪魔の俺が葛藤して
「ウニャー」と叫びたくなります。

ところで、俺も「宇宙から見たらどうでもいいし」というブログを作っているんですけど、相互リンクってやってもらえるのでしょうか?やってもらえるのであれば、是非相互リンクしたいのですが、どうでしょう?

2006-05-10-Wed-16:51
お久しぶりです~
りうさんメイド喫茶行ったんですか!!!!
かなりっ かーなーりー羨ましいですー★
私もいつか踏み入れてみたい新境地!!!
萌え~な感じを味わいたいです!!
執事喫茶のレポートも楽しみにしています★

お帰りなさいませ、お嬢様。

2006-05-10-Wed-23:41
お久しぶりですよね…?

メイド喫茶レポートお疲れさまです☆楽しく読ませていただきました!!
読んでて私も行きたくなりました(笑
メイドさんで萌えたいッ…(マテ

2006-05-11-Thu-01:54
流浪さん>
ありがとうございます、旦那様(爆
ってなわけでいってきましたよ~!
さすがに女同士で萌えもェじゃんけんはつらいですお・・・(ァ

ギュスさん>
うおwとびつきませんよw
やったら百合になってしまう(ァ
おもしろがってくださり、ありがとうですw
ん~顔は出さないのですよ^^;さすがにですね、なにかあったらいやですので・・。
ご希望にそえなくてすいません><。

暁の約束さん>
いってきましたよ~w
そ、そんなになかないでください・・・!
たまに友達にさそわれたらまたいってきますね~

モッチ さん>
はじめまして、ようこそいらっしゃいましたw
かわいいですよ~メイドさんw
でもやっぱみられたくないですよね、秋葉系とは><。
相互なのですが、リンクしていただけるのは大変うれしいのですが、
「+女子妄想症候群+について」にもありますように、
顔見知りさん(よく来てくださる方)しか相互は受け付けていないのです・・・><。
今回は大変申し訳ありませんが、お受けすることが出来ませんm(_ _;)m
本当にすいません!


澪子さん>
おひさしゅうございます~!!
ええ、いってまいりましたw
ほんとうに新境地でしたよ!!いろいろと!!
執事もがんばりますね・・!

ミドリさん>
おひさしゅうございますw
萌えますよ!!かなり!!
お暇があればぜひともいってみてくださいな~w

コメントの投稿

HOME
