+女子妄想症候群+

ツンツン、そしてほんのちょっとデレな妄想腐女子の日記。ネタにまみれていきていく、ソレがボクのモットー。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-05-15-Mon-21:57

部活動のススメ。


みなさまごきげんよう!

今日は昼からの授業だったので、寝坊してたら、

夢の中まで「RED STONE」のネタがでてきました。

ついでに内容がわるい・・・。


どんだけ脳内は侵食されているのでしょう。

さて今日は学校の部活動についてお話しましょう。

高校から続けている「軽音」
今回も私はその世界へとすすむことにしたのです。

が、しかし。

今まで見たいに、うまくなんていかなかった。

それでは今日も明日につながる活力のために、
ふおおおお!!!(人気ブログランキング)と
ひゃおおお!!!(FC2ランキング)と気合を送ってくださると嬉しいです!


さてさて、おはなしは大学の部活動決めからはじまります。。

うちの短大はサークルではなく部活動としてやっているようで、
種類もけっこう少ないようです。

そこの中で入ろうかと迷ったのが、

「テニス」か「軽音」か。

「軽音」は高校のときからやり続けていたので、
大学でもやってもいいかなーとw

「テニス」が大学ぐらい外で運動しようじゃないか!
という思いゆえに。

そんな二つで悩んでいたわけです。

しかし、そんな悩みを打ち砕いたのが、

新入生歓迎ライブ。

歌って演奏している先輩たちをみていたら、
どうにもこうにもしていられなくなったのです。

楽しそうでしかたない。

そんなわけで軽音に決定

さて軽音=バンドなわけですが。

ボクは高校3年間、


ずーーーーっとボーカルだったわけです。


ギターやらドラムスティックは持っていますが、
うまく引いたり叩いたりなんて出来ないわけなのです。

かろうじてドラムをかるーく叩けるくらい。
それも続いてではなくフレーズだけです。

そんなボクは友人と一緒に部活見学へと。

そこではもちろん希望のパートが聞かれるわけで、
ボクはボーカルといったわけです。

希望をとったあと、先輩が新入生たちに、

「なにか楽器やってみる?」

と話しかけてきました。

私の友人はギターとベースをてにとり、
たどたどしく先輩に教わっておりました。

そんなとき、一人の先輩が私にいいました。

「ドラムやってみない?おもしろいよー」

そういわれた私は友人たちがいろいろやっているので、
まあいいかな、とおもい、ドラムへと。

スティックを渡され私は久々に高校のときに後輩から教わったフレーズをたたきました。

私「(あー・・なんか久しぶり)」

そんなことを思っていたとき、
隣にいた先輩が驚いた声でいいました。

先輩「た、たたけるじゃない・・・」

私「あ、いや。今のは後輩がですね・・・」

先輩「いやいや!!!それだけたたければいいって!」

私「ええ?!いあ、あたしボーカルなんで・・・!!」




必死に自分を弁護。

たしかにベース。ギター・ドラムだったら、
ドラムのがまだやれるかもしれませんが、
さすがにドラムを人様の前で一曲やるなんて僕にはむりなわけで。

そんなわけで、一日目の見学はおわりました。

後日、新入生歓迎会があり、
そのときにパートが発表されました。
(私は用事でいけなかったのですが)

発表された僕のパートは、


ドラム。


ちょっとまてええええええい!!!!!!

ボク第一志望ボーカルでしたよね!?

しかもやったこと無いですよ?!一曲通して!!


甘かったのは第2希望にドラムと書いてしまったこと。

そして。

先輩の前でドラムなんぞ叩いてしまったこと。


不覚だああ!!!

でも発想の転換でこれもいい機会かなあと、
いままでボーカルだけだったわけですから、
ドラムとかほかのもやってみるのもいいかなーとおもいましたよw

まあがんがります・・・。

まあ問題は、家で練習できないこと!!!

地道にスタジオに通うか、

ドラムマニア(ゲーム機)で練習しか・・・!!!(爆

ああ、先がおもいやられるなあ。。
でもがんがります。

気合です。

ってなわけで今日はこの辺で!
ごきげんようw





rannku2

sblog88.gif 


link
スポンサーサイト

COMMENT



お久しぶりです

2006-05-15-Mon-23:43
ドラムいいじゃないですか。僕やってましたよー(今は封印)
練習大変ですよねぇ、ギターやベースみたいに家に置くにはちょい厳しい・・・といいつつ実は伯父さんの家にあるんですよね☆(でもかなり近所迷惑)
あぁ今年受かっとったら・・・悔しい!!
やる気が出たところで退却ー。←ってこれヨソやし(笑)

やっぱギタフリ

2006-05-16-Tue-00:53
なら僕ギターやります~♪もちろんギタドラの 笑

適当な予想

2006-05-16-Tue-02:27
りうさん、あの声ですからねぇ…

ボーカルさせたら演奏するのがアニソンばっかになると恐れられてたりして…(爆)

…単純にドラムがうまかったという事にしときましょう!

管理人のみ閲覧できます

2006-05-16-Tue-05:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-05-16-Tue-17:23
りうさんの声でボーカル!!これはもうCD
にして聞きたいですよ~ww
ドラムも出来るなんて素敵過ぎます!!

2006-05-16-Tue-22:53
りうたその声で歌なんて....素敵すぎます(´ω`人)
ききたかったなぁぁぁ


もうすぐ学校で羅犬あるおね?
咲きにゆくのでよんでくらさいね(*・ω・*)

2006-05-17-Wed-01:53
悠さん>
おおwいいですよねwあのげーむは!

SilentVoice さん>
えええ!?それでVo落ちたんですか?!ボク!!
なんだかかなしいなwww

いあ、まじでうまくないですよ・・・ドラム・・・。

NOWさん>
CD?!そうきますか!?(笑
声にコンプレックスもちそうですよ・・・ww
いあいあ全然できまsねにょ><。

ベティ子たん>
今度うたってあげるよーふきださないでねw下手でw
ぜったよむwww

コメントの投稿

HOME
