+女子妄想症候群+

ツンツン、そしてほんのちょっとデレな妄想腐女子の日記。ネタにまみれていきていく、ソレがボクのモットー。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-01-08-Sun-07:17

ようやく恋愛小説バトン!!



新宿にて友人と家電デート(?)な日をすごしてみたりうです、ごきげんよう!!




ああ、やっぱりパソコンほしいわ。


てか液晶って結構やすいんですね!!


37型で14万はビビッた(笑)




さて、今日はかなり前にれごさん(非モテの非モテによる非モテのためのブログ
)からいただいた小説バトンをかきたいとおもいます!




企画は実咲さん(キミに話したいことがあるんだ
)です。




私の担当は37話です。




はじめっから読みたい人はこちら


前回を読みたい方はこちら




文才がこれっぽっちもないので、泣きそうになりながらがんばります!!




れっつごー!






***********************************




Snow Drop -Love Story- 第37話






『幸希って・・・今付き合ってる人いるの?』




実梨のその言葉が俺の胸を揺さぶった。


俺の内心の戸惑いを読み取ったのか実梨は苦く微笑む。


ああ、やはり彼女は鋭い。


俺は戸惑う心をよそにそんなことを考えていた。




『・・・いるんだ。そっかぁ・・・・よかったね』




彼女の苦い微笑が一瞬にして柔らかい笑みにかわる。


どうしてそんな表情をするのか俺には理解できなかった。


彼女が聞いてきた質問は裏を返せば俺への想いのはずだ。


うぬぼれていてもいい。


だた、自分の心が強くそうおもいたかっただけかもしれない。


でも確信はあった。


なぜなら彼女が店で使っている名前は俺の名前だ。




「・・・・・なんでよかったなんだよ?」




答えをいいたくなくて疑問を返してみる。


何故答えたくなかったのかはわからない。


遥のことをいってしまえば今心の中にある多くの疑問が聞き出せないとおもったのかもしれない。


ただ、あの五年前の自分の想いの逃げ道を作りたかったのかもしれない。


理由はわからない。


実梨は俺の心情などしらず質問に答える。




「だって彼女が出来たってことはその人が一番大事ってわかったからでしょう?


 そんな人が見つかってよかったな、ってことよ。」




彼女は五年前とは違う大人びた顔であきれたようにいう。


そして最後にこう付けた。




「幸希は自分の答えを見つけるのが苦手だったから、安心したの」




その言葉が胸を打った。


それを聴いた瞬間、変な感覚に襲われたのだ。


この言葉をまっていたのかもしれない、と。


純粋にそう思った。




一番理解してくれるのは実梨なのかもしれない。


俺を見抜いてくれたのは、いつだって実梨だけだったから。




俺は伏せていた目を目の前の実梨へと視線をうつした。


五年前の顔立ちではないけれど、五年前とかわらない俺を見据える瞳がそこにはあった。




「・・・・彼女、いないよ」




無意識に俺の唇はそう、答えた。






*******************************


あとがき




ぎィあああああ!!!ごめんなさいごめんなさいィ!!!


まじで文才ないんですけど、わたしっ!


なんだか泣きそうだぁぁぁっ!!!泣




なんか勝手に彼女いないとかいってるしさぁ!!


どうしたよ、幸希!(あんたの所為だろ!)




ああもう、どろどろしてるよー。




えっと、次の方は・・・どうしよう、挑戦してくれる方、切実に募集です!!!


こころやさしいそこのアナタっ、恋愛をくりだしてみませんか?(日本語が変)




さてさて、明日は明後日が久々の学校なので休養しますw(毎日してんだろ)


てなわけで、みなさまごきげんよう!!






rannku2
⇔ 人気blogランキングへ




スポンサーサイト

COMMENT



2006-02-22-Wed-08:55
■無題

幸希死ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
死にさらせぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

(説明:とてもリアルに状況がイメージできて、すらすら読め過ぎたため、物語のせかいに入って、モテモテの幸希に、非モテ代表として殺意が芽生えた)

普通にコメントできなくてすいません・・
ごめんね、素直じゃなくて・・・夢のなk(ry


れご (2006-01-09 02:40:29)
■無題

地味に文才あるな(笑)
いかにこういう漫画に慣れてるかっていうのが表れてるよ( ^ω^)
本書いたら?w

バニラ (2006-01-09 19:17:34)
■レス

れごさん>
うおっ、びっくりした(笑)
確かになんかはっきりしなくて死にさらせってかんじはしますよね!!(おいおい)

てか読みやすかったなんて言葉いただけるなんて・・!!
なんかうれしくて涙とか鼻水とかでそうです!!(出すな)
セーラームーンは掃除したら漫画がでてきました(笑)

バニラ>
ないから!!!(笑)あったら苦労しないっつの!!
小説はすきだからねー。普通のもけっこうよむし!
書けたらくろうはしないって(笑)


りう (2006-01-10 03:10:21)

コメントの投稿

HOME
