+女子妄想症候群+

ツンツン、そしてほんのちょっとデレな妄想腐女子の日記。ネタにまみれていきていく、ソレがボクのモットー。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-01-17-Tue-07:22

コンビニな日。



毎週月曜だけの登校=単なる生存確認だと考える今日この頃です。




ごきげんよう、父から風邪をもらったりうです。






昨日は週に一度の学校の登校日でした!!




いやーしっかしうるっさいわ。ウチのクラス。




朝からテンションが高い皆様。


私の友達も例外ではありません。






私「あ、おはよー」







友達Y「ほっほー!おはようかん!!!」







私「・・・・・・おはよう」







こんな挨拶をかまされつつ朝の女子の会話は始まります。


私より遅くにきた友達Nとの会話も様子がおかしいのです。






Y「あ、Nってばバイトとうなの??」




N「順調でたのしいよー!クリスマスのチキン売りは疲れたけど」


(Nはファミリーマー○にてバイトしております)




Y「クリスマスは確か前のセブンイ○ブンと競ってたんだっけ?」






N「そうなんだよねー肉まんとかチキンとか売り上げあげなきゃでさー




 ずーっと肉まんチキン肉まんチキン叫んでたわ」






私「(ええっ!?いかがですかー?とかじゃなくて名前だけエンドレスリピート!?)」







Y「へェーそういや6時間蒸したら廃棄処分なんだっけ、肉まん」




N「そうなんだよねーもったいないとおもわない?だから捨てるならほうばらせろ!!みたいなね」







私「(・・・・食わせろじゃなくて、ほうばらせろ、なんだ・・・・)」







そこでNがおもむろに自分のかばんをのぞきはじめました。


きっとなにかをとりだしたかったのでしょう。




すると、いきなりYが冗談のつもりで、







Y「やだNったら肉まんの在庫かくにんしてるーっ!」







私「・・・・えええっ!?」




さすがの私もこの突っ込みにはびっくり。


ここで私の予想ではNが「なにいってんの!」っていうはずだったのですが。




そう世の中うまくはいかなかった。







N「在庫じゃないよ?今朝のだもん」






私「・・・・( ゚ Д ゚ )?!」







ちょっと待て!!!!



今朝の、って何!?ええ!?まさか!?




そう、Nのかばんから出てきたのは紛れもなく、肉まん




これにはYもびっくりしたようで硬直する私とY。


N曰く、前の日にバイトしていて食べたくなったので朝ご飯にするためにかったらしい。




タイミングよく出てきた肉まんを嬉しそうにほうばるN。


その顔はとても満足そうでした。







そんなこんなで学校が終わり、地元の駅に着きました。


私は家になにか(お昼ごはん)かって帰ろうとコンビにによりました。




しらす野沢菜ご飯を手に取りいざレジにいくと。






ピッ




店員のおばさん「399円になりますー。・・・・もう学校かえりなの?」




私「え?あ、はい。」




店員「もしかして、高校3年生?」




私「あ、そうですけど・・・・」




おばさん


「やっぱり!!この時期ってもう学校行かない生徒おおいものね~!


うちのこも受験でいま学校じゃなくて塾にいってるのよーたいへんよねェ。


でもきっと大丈夫よ!!あなたも受かるから!!自分の力をしんじゃなきゃね!!」




私「・・・・・あ、ありがとうございます。」







マシンガントークで話しまくるおはさん。


どうしたらいいのかわからずに固まる私。




おばさんは私を受験生だと勘違いしたらしく、


熱心に励ましつつ自分の子供がどんなにがんばっているかを力説。




はあ、としかいいようもないわたしに、にこやかにしらすご飯を渡すとあふれんばかりの笑顔で最後に。




「イイ大学にうかるのよ~!!」




と店内に響き渡る大声で私を見送ったのでした。




帰りのばるの中でしらすご飯をぶら下げながら私は、







「もう受かったんだけどな・・・・・・しかも娘さんしらないって」





と小さく突っ込みを入れたのでした。




その後、母にその話をしたところ、実は母の知り合いだということが判明。






・・・・・・世間って、せまいなぁ・・・・・。






さてさて、実は今、新しいパソコンと複合機の設定をしながら書いています!!


やべーきれーなんですよ~!


すごいね、科学って!!(そこかよ)




えースキャナがついてて嬉しくて調子にのってこんなのスキャンしました。




注:りうは腐女子です。そして今、ハンターハンターにはまっております。



これを踏まえたうえでごらんになりたい方はスクロールしてってください。








































































































kuromati






ごめんなさい><!!!


クロロ×マチがすきなんですよう!!!


ついでに色塗りはあとまわしに・・・・ごめんなさい。。







でわでわ、これから設定しおえちゃいますね~


それではごきげんよう!!




rannku2
⇔ 人気blogランキングへ




スポンサーサイト

COMMENT



2006-02-22-Wed-08:57
■無題

きさくなおばちゃんですね

ろっし (2006-01-18 08:15:25)
■無題

高校3年の夏休み、毎日皆でチキン棒食ってました。
うちのクラスに一大ブームを巻き起こしたあのお方はいまどこへ・・・。

Gunso (2006-01-18 12:48:27)
■レス

ろっし>
ですよね~いいおばちゃんでした<笑)

Gunso>
チキン棒!!(笑)
うわーあってみたいです(^^)

りう (2006-01-18 21:19:54)

コメントの投稿

HOME
