fc2ブログ

+女子妄想症候群+

ツンツン、そしてほんのちょっとデレな妄想腐女子の日記。ネタにまみれていきていく、ソレがボクのモットー。

2006-02-01-Wed-07:29

たーじゅ、たーじゅ、タージュw



ごきげんよう。


幼馴染から新たなネットゲームの誘惑を受けているりうです。




いけない・・・っ!!ここで誘惑に負けるなあ!!!!




ここでまけたらきっとRED STONEを放置しちゃう・・・!!


そんなこと、できない。


野望をはたすんだあああ!!!!!


(野望:レベ200↑になって敵を爽快に抹殺することw)






それでも私の右手はDLをクリック。




なんて誘惑に弱い女なのだろうか。







さて。


今日はゲームネタでいきます~




知ってのととおり、りうはものっそいゲーマーです。




そこらへんの高校生男子からと比べたらあきらかに私のがゲームに費やす量がおおいでしょう。


ここ二週間、私はほとんどPCの前に座るか寝ているかのどちらかです。







つい先日、私はまたゲームを購入w




「FINAL FANTASYⅦ DIRGE OF CERBERUS」







たーじゅっwたーじゅっwwたーじゅっwww







そろっていく・・・・・そろっていくわ!!!




わたしのCOMPILATION OF FINAL FANTASYⅦが!!!







ふふふ・・・・・っ!!!(精神崩壊中)







っと失礼しましたw




えー前にも言いましたが、私には一番愛してやまないゲームがあります。




それは。。。




1997年スクウェアより発売された。






ファイナルファンタジーVII













私のゲーム人生の原点。






そう、すべてはここからはじまった・・・・・








と、ゲームの序盤のような台詞ですが、いやはいやそのとおりです。










私が始めてRPGをやりつめたのはこれでした。


私の中で、もう名作というほかないもの。




その続編として出されているのが


「FINAL FANTASYⅦ DIRGE OF CERBERUS」です。(通常略してDC:アクションゲーム)




そのほか

FINAL FANTASY ADVENT CHILDRENCRISIS (映像作品)


CRISIS CORE FINAL FANTASY VII(製作中)


BEFORE CRISIS FFVII(携帯ゲーム)




なんてのもでてるんですね~w




この続編すべてをまとめて、COMPILATION OF FINAL FANTASYⅦといいます。




そう。私は無類のFFⅦフェチ




すべて集めるつもりですとも。




だって、すきなんだもん!!




さて、DCの話に戻ります。




DCは敵をいわゆる敵を撃ちまくるシューティングゲームです。


いってしまえばバイオハザードみたいなもんです。


(生身の人間とゾンビを一緒にしてどうする)




コントローラを駆使して標準を合わせるあたり本物に近いような感じではありますが、






どうがんばっても標準がうまくいかない







行き過ぎたり・はたまた上向いちゃったり・障害があるのに連続で発砲したり。




そう、りうは根っからのRPGプレイヤー。






シューティングゲームをやったことがない。




それはあくまでPSでですが・・・・(ゲーセンとかではやったことある)




コントローラの標準があわないんです!!!







だから主人公は撃たれる撃たれる。


これでもかというくらい撃たれる。







そして、銃殺。







ど う し よ う も な い・・・!!




ここで放置プレイかましちゃいけない!っとおもってやるのですが、進まない。


撃ちまくれるんだから気分快感なはずなのに、あたらなくて不快感




どうしてくれよう。




仕方がないので彼は打たれたまま寝そべった状態で放置。


ごめんね、ヴィンセント。




そんなわけで今も「RED STONE」にいそしんでいるわけです。


ん~ゲーム人生万歳w




皆様もお勧めのゲームなんてあありますか?


ありましたらぜひ教えてくださいww




ではでは、この辺で!!


ごきげんようww






rannku2
⇔ 人気blogランキングへ





スポンサーサイト



COMMENT



2006-02-22-Wed-09:03
■無題

FFVIIDCと略すとFFVIIドリームキャストと聞こえると友人が言ってました(えw)

FFVIIは名作です。誰が何と言おうとも名作ですとも!
VIIIですべった感じで、それ以降FF買ってませんけど・・・(苦笑)。

「そろそろ携帯を買っとけ」と言われた自分は、雑誌に載っているFFVIIBCの更新情報を見るたびにきになっていたんで、もしかしたら・・・みたいな。

ところでDCのユフィの酔いっぷりは健在なのでしょうか?(笑)

Gunso (2006-02-02 16:13:14)
■無題

Ⅶは名作だ!!ほんと。
とか言ってる割に持ってないんよなぁ(汗)借りてやったから。
買おう(笑)

エアガイツは結構やったかな★Ⅶキャラの声が気に入らないって人もいるけど(^^;

かーこ (2006-02-03 02:03:26)
■レス

Gunsoさん>
わはwいいですねその略しかたww
しかしドリームキャストはギャルゲーの宝庫になりましたね・・・!

わかってくれますかっ!?
うわ、めっちゃうれしい・・・!!www
たしかに私もあれ以上を越えた作品はないかと^^;
個人的に、Ⅹとかは好きでしたけどw

ぜひぜひやってきてくださいなっw
私はあれやってて本気でタークスにはいりたいです(爆)

ええもうwwDCでヴィンセントを後ろに乗っけてバイクみたいなの運転してますが、
しっかり「・・・・うェっぷ・・・。」っていってますw

かーこさん>
あああwwwかーこさんもわかってくれるなんてww
かってみてくださいなww
ちなみに私はACで3万の限定版かってるので、インターナショナルが二個ありますw

エアガイツハやったことなくて><
かおうかとおもたんですけど、エアがいなからなーってかってない^^;
かおうかな・・w
声は私的にあってるかんじはしますねww

りう (2006-02-03 05:02:56)

コメントの投稿

HOME