+女子妄想症候群+

ツンツン、そしてほんのちょっとデレな妄想腐女子の日記。ネタにまみれていきていく、ソレがボクのモットー。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-02-12-Sun-07:36

チョコまみれな日。



ごきげんよう、みなさま。




おかげさまで熱も下がり、今では元気いっぱいのりうです。






っと報告したかった。









いや、マジで。







ランキングら急降下中です><。


どうか一票
をおねがします!!!!





今日は明日のバレンタイン前日の学校へむけて、




バレンタインチョコの作成をしていました。






今年は誰にも作らない戦法でいこうかとおもったのですが、


かんがえなおしました。







作るのは二種類。







トリュフ生チョコ







にしようと思いあらかじめかっておいた作成キッドで作成開始です。






しかし









後ろを見たら、生クリームが必要だった。










わすれてた・・・・OTZ












致し方ないので、お母さんに頼んで買ってきてもらいました。




わたしが頼んだのは生クリームです。


しかし母は、




イチゴのパックと生クリームとチョコを買って帰ってきた。




それを見た瞬間母の意図がわかりました。








このひと・・・・・チョコイチゴやりたいのか!?










予感は的中。








2時間ほどで作り終えた私のもとへつつ~っと寄って来た母。




母「ねェ~イチゴもやらない?」




私「・・・・・イチゴね」




母「どーせここまでつくったんだしさ~」




私「チョコ刻むのめんどくさいのいよ!!」




母「刻まなくていいよーこれで。ほらっ」




私「・・・・ちょっと!?」










自分で生クリームを温めたのか、母の手に持っていた湯銭。








そこのなかに母は








板チョコを刻まずに適当に折って放り入れた。










「刻めよ!!!!???」








「へいきへいき~レンジでチンっ♪で一発よ」






そしてその湯銭のまま母は








レンジへとチョコを投入。










ああ。そうだった。






この人はめんどくさがりだったんだった。








その後、作り終えたチョコはこのとおり。














イチゴと生チョコと箱。




















恐ろしく形がいびつなトリュフ。











ああ、なんだか今年は終わるのが早い気がする・・・・!!!






そしてトリュフの入れ物は







お弁当箱。






だってなかったんだもん!!!!




2時間の間。手という手がチョコまみれ。


そして顔にまで飛んできやがる始末。




そう、2時間チョコまみれだったため




酷い胸焼けをおこしたのです。




やっべ。。。気持ち悪いわ・・・・




ってなわけで明日はテキトーにくばってきます~




それでは今日はこの辺で!!






rannku2
⇔ 人気blogランキングへ





スポンサーサイト

COMMENT



2006-02-22-Wed-09:10
■無題

おぉー、ほぼ治りましたか♪
元気がなによりですよね。

チョコの外見気にする男はロクなヤツじゃないですぜ、旦那<違
食えば分からn<おいw

イタリア人は(キノコの)トリュフを使って(チョコの)トリュフを作るらしいですよ。
まぁ確かに両方とも本場はイタリーですけど・・・。

Gunso (2006-02-13 21:30:41)
■無題

健康一番ですな★
手作りかーすばらしいっ♪ウチも高校の時は手作りで顧問とみんなに全員でくばりまくってたらからすごかったよー。
太りまくりまくりすてぃー。

かーこ (2006-02-14 02:07:05)
■無題

(*´Д`)うまそ~
しかし今日は一人でチョコをくいまくりまくりすてぃー。

ろっし (2006-02-14 05:06:01)
■レス

Gunsoさん>
あいwなかなかげんきになりました~^^
えええwwだんなってww
てか本当に食べちゃえばいっしょですよね~

うわ、かんだらチョコから出てくるきのこ。
あんまりたべたくはないですね^^;

かーこさん>
ういw健康第一ですw
うわ、きっといっしょだww
つくるんだけど、あんま食べないようにはしてますw

ろっしさん>
そういってもらえてうれしいですw
でも実際は写真写りがいいだけ・・・w

りう (2006-02-14 07:20:55)
■初めまして。

初めまして、最近いろんな
ブログをみてまわっている
ノウです。バレンタインで
すか・・・・昨日ほど妹を
『鬼か』って思った日はあ
りませんよ。普通あげます??
バレンタインに、綺麗にリボンで
つつんだあじのりを(うわぁ)
理解不能です。
これからもちょくちょく来ようと
思ってるんでよろしくです。
FFのBGM最高です、まじ気に入り
ました。

ノウ (2006-02-14 10:47:56)
■レス

ノウさん>
はじめましてwようこそいらっしゃいましたw
あじのりですか?!ありえない・・・わたしだってチョコの中にキムチいれてわたしたくらいですよ?!(どんだけだw
いいもう、こんなとこでおかったらいくらでもきてやってくださいなw
BGMきにいってくれてありがとうですb

りう (2006-02-15 22:55:00)

コメントの投稿

HOME
