+女子妄想症候群+

ツンツン、そしてほんのちょっとデレな妄想腐女子の日記。ネタにまみれていきていく、ソレがボクのモットー。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-02-22-Wed-22:01

剛なコンサート。

ごきげんよう、皆様。


 移転のため、一日記事がかけなくて申し訳ありません。


 


今日は昨日学校近くのホールで行われた「創立100周年行事」と
「長淵剛コンサート」の模様をお届けします。


 それでは今日もどうかひとつぽちっとランキングをお願いしますw


さてさて、そもそも「創立100周年」という肩書きの中に、
生徒や一部の先生たちのために行われた「長淵剛コンサート」


感想は、


 


あついコンサートだった。



 いろんな意味で。


 


すばらしかったですよ。
名曲や、最近の曲では映画の主題歌になった曲やら、
全部で7曲~9曲ぐらいでしょうか?
(時間が一時間半だったためです)


「とんぼ」・「幸せになろうよ」・「乾杯」などなど、
長渕さんの曲は一回聴くと忘れられない曲ばかりです。


しかし最初からノリノリ長渕さん


ギター片手にみんなを盛り上げようと必死なのです。
飛んだり跳ねたり貴方はとびうおですか、といいたいくらいの飛びっぷりです。

最初、中学生はノルことができず、みんな唖然状態。


 しかし、こういうときで学年の性格が出ます。


私たち高3は一番前のスペースをもらっていました。
ちなみに私は前から二番目、しかも前に誰もいないため、
長淵さんを肌で感じれるほどの近さで見ることができたのです。


うちの学年は近年まれなる「おばか」さんがそろっておるらしいです。
みんな羽目はずすのが好きなのです。


そう、彼らはコンサートが始まるや否や。


 


脱ぎ始めた。


 


上半身裸でノリノリで肩を組んで小躍りする彼ら。


そしてその手の中には振り回される


「I LOVE TUYOSHI」のタオル。


 


私ら爆笑。


 


そんなこともあって、私らもノリノリです。


もともとラルクのLiveには毎年行っている私です。Liveとなったらもうノルしかないだろうと。



最初に上から跳んできた銀色のテープをもって、 肩組んでリズムを取る女子高校生。


それが並んで約6人。


 


後ろの男子はあんまり乗っていなかったために、目立つ目立つ私たち。


それでもそんなのお構いなしです。


 


あっという間に過ぎていく時間、最後に私が驚いたのは、


 


舞台の後ろから火が出てきた。


 


よくライブで使われる下から噴出す炎のことです。
まさかあのホールでやるとは、よく許したなとおもいましたよ。


そんなに舞台自体広くない上に、天井のほうにはカーテンが。


 


燃えたらどうするんだろうか。



そしてその熱気で私らは暑い。


 


それでも本当に楽しいコンサートだったんですけどねw


最後は息子からの花束贈呈。


そして沸き起こる「剛コール」


 


みんな「つーよーし!!


つーよーし!!


つーよーしィィィ!!!!」



私も叫んでおりました。


こんな感じで過ぎていった、コンサート。
長渕さんが叫んでいた「青春は今しかない」っていう言葉に、
私は胸を打たれました。


私は卒業間近です。
学校へ行くのもあと3日だけ。


そのなかで、少しでも高校生活を満喫しようと、思い出に残そうと決心しました。


長渕さんのおかげで迷っていたことにも決心がつきました。
(この決心については卒業式のひにお話します)


感謝です、長渕さん!!


さてさて、明日は最後の最後で学校で体育の希望者だけの授業があるそうです。
私もバスケにさんかしてきますね~w
久々に腕がなりますw


ってか今気づいたけど「100周年式典」の話してないやw


それでは今日はこのへんでw


皆様、ごきげんよう!




rannku2 ⇔ 人気blogランキングへ

 


link
スポンサーサイト

COMMENT



2006-02-22-Wed-23:20
りうさん初めまして。
ハルと申します。
アメブロのときも見ていたのですが
コメントは初めてです。
よろしくお願いします。

実は剛なコンサートを
読んでドキッとしたのは
自分のいとこが鹿児島に住んでいて
剛の地元が鹿児島なので
てっきり鹿児島の方かと思ったことです。
まぁ、前略プロフで千葉県の方とわかって
自分はバカかと思いましたけどw
(前略プロフの写真にもドキッとしたりw)

まぁ、とにかくよろしくお願いします。

2006-02-23-Thu-00:36
決心コレキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

2006-02-23-Thu-10:40
はじめまして澪子と申します。
最近こちらのブログを知りました。
初めてカキコさせていただきます。

長淵剛コンサートの話とても面白かったのです!仕事中にもかかわらず笑ってしまいました☆とっても盛り上がっている感じがでてます!特に『中学生唖然』の所で大笑いでした!
私の高校時代も100周年式典で歌手を招いてやりましたが、誰も知らない歌手だったので(しかも持ち歌1曲)勿論微妙な空気が流れてきたので、当時3年生だった私達が何とか盛り上げたのを思い出しました(笑)
残りわずかな高校生活楽しんでください☆
長々とすみませんでした。

2006-02-23-Thu-12:27
やはり熱いコンサートでしたかww
ぜひ自分もみたかったですね~ラ
イブとか何年も行ってないもので。

2006-02-24-Fri-01:07
ハルさん>
はじめまして、ようこそいらっしゃいましたw
アメブロのときから見ていただけてうれしいかぎりですw
すいません、紛らわしいまねをして・・・!
根っからの千葉っこでございます><。
鹿児島は修学旅行でいって、桜島がきれいだったのを覚えていますw
そして前略写真すいませ・・!
よかったらまたきてくださいねww

ろっしさん>
ういwがんばってきます!!w

澪子さん>
はじめまして。ようこそいらっしゃいましたw
いや、笑っていただけてうれしいかぎりです><。
コンサートはなかなか皆様唖然としていておもしろかったですw
でも知らない歌手とかだとこまりますよね^^;
残りの生活を満喫したいとおもいますw
それでは、よかったらまたいらしてくださいなw

NOWさん>
はいwいろいろあつかったです(笑)
ライブはいついってもいいものですよねww

コメントの投稿

HOME
