+女子妄想症候群+

ツンツン、そしてほんのちょっとデレな妄想腐女子の日記。ネタにまみれていきていく、ソレがボクのモットー。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-03-01-Wed-23:15

卒業式。


ごきげんよう、みなさまw

えっと、お知らせがございます。



りうは、本日をもって、高等学校を無事卒業いたしました。



・・・・ええ、無事に。



そんなわけで、今日は、卒業式の模様をお知らせするとともに、
先日はなした、私の決心の詳細をお知らせします!

それではどうか卒業祝いにぽちっとおねがいしますw


さてさて、8時20分に登校しみんなと話しながら講堂へとむかいます。
場所は大学の講堂でした。

しかし席に座ってもなかなか始まらない卒業式。
そんな時、うしろの男子がいきなり。


男子A「やっべ!!!腹いてェ!!!」

男子B「ええ?!どうした!!」

男子A「緊張で・・・俺だめなんだよ!こういうの!!」

男子B「お前よわいなー!ストッパかむ?」

男子A「マジでほしい!!おまえだよ!!」





こんな場所で神降臨ですか!?


ってかなんでもってるんだよ、

ストッパ下痢止め!!!





用意周到にも程があるぞww
さすがうちの男子です。

そんなこんなでやっと始まった卒業式。
司会の先生が立ち上がって起立します。
礼をして、座った次の瞬間。

昨日はなした隣の男子、

昨日とおんなじ格好で寝始めた!!!

しかも私の肩に寄りかかったまま・・・OTZ



ええええーーーっ!!!

本番でもやりますか、この格好!!



さすが、俺様人間、あんたは永遠に大将だよ。
(ちなみにこの男子は、過去の記事によく出てくる俺様な性格の男子です)


式は順調に進んでいき、各賞の受賞に移ります。
一番最初によばれた男子が壇上に上がり、校長の前に立ちます。

そして校長が話し始めます、



「○○殿 あなたは・・・ジャーンジャージャジャージャ~♪!!!!


私「・・・・・!?」




後ろの吹奏楽の音が大きすぎて


校長の声、全く持って

聞こえないんですけど




それでもなにかしゃべっている校長。
そしてその後も同じようにくりかえされ、
私たちは壇上に上がる人が何を言われているのか、
まったくわからないまま進んでいきました(笑)

その後、校長・親の代表・来賓と祝辞が続きます。

私の席は、前から5列目くらいの場所で、
ちょうど真ん中でした。

親の代表の方が話しているとき、
私はぼーっときいていたのですが、

何故か話している人と目が合うのです。

なんでだろう・・・?とかんがえていると。


親の代表「えー・・次は来賓祝辞です。


きちんと座りなおしましょう」





・・・・・・隣か!!!!




そう、私の方向=隣の男子がいる方向。
隣の男子は私にかるく寄りかかって寝ているので、
ばればれなわけです。(足のっけてるしね)

そしていわれてふ、っとおきた彼はねむたそーに座りなおすと、
ポケットからだしたリップクリームをぬって、


また、寝始めた。


うん、もはや過ぎる。
私は呆れて放置。(笑)


その後もあんまり問題なく進んでいき、
最後の卒業証書をもらう時間に。


しかし。


来賓の人たちが帰っていく。


え、あの、主役のわたしら、

まだ証書もらって退場してないですよ?


なんだこの身分格差は!!!orz



残ったのは親と先生と在校生。

それでも流れ作業で渡されていく卒業証書。

BGMが別れの歌でもなく蛍の光でもなく、

無性に明るい音楽。





なんだか泣けないんですけど!!!!



わたしのハンカチは所在無くポケットに。

次々と渡されていく証書ですが、
ただ渡されて帰るようなやからではないのです。

受け取った後、壇上の上にて一部の男子が、


軽く暴走。



いきなり校長とすごい勢いでぶんぶん握手したり、

プログラムの紙を丸めてちゃんばらはじめたり、

バック転やら受身やらやって帰っていったり。


ああ、あんたらやっぱ最後までやってくれたよ!!!


泣くどころじゃなく、笑いっぱなしな私は、
そんなことをおもっていましたw


そして教室へ帰ると最後のHRです。
担任が柄にもなく身の上話を始めるので、

私は、ここで泣いてしまったのでした。


最後には大きな声で担任にお礼をいって、

卒業式は、おわりました。



そして、これから、わたしの決心を果たすときです。



rannku2 ⇔ 人気blogランキングへ

sblog88.gif


link



軽く長くあまったらしいかとおもうので、
砂を吐いてもいいという方のみ、

ご覧ください。







さて、前に話したYのことを、おぼえていますでしょうか?
(わからない方や忘れた方はココをごらんくださいw)










DSCF0197.jpg










戦利品。





そう、察しのいい方はわかるでしょうが、
私の決心とは、彼からこれをもらうことだったのです。

苦労しました。
とても苦労しました。


だって、あいつ、帰るんだもん!!!!


探してもみつからなくて、
途方にくれているときに友達が連絡を取ってくれたのです。
ちなみにその友とは、昔はなした斉藤違いの人です(笑)


学校には戻れないので、
駅まで着てくれたらわたせるから。


そういわれた私は、誘われていたカラオケを抜け出して、
駅へ走ったのです。

駅についた私は彼を探します。

やっとのことで、彼を発見。
相変わらず、ぼけっとして、彼は立っていました。

そして、しばらく話した後、
やっと言うことができたのです。



「第二ボタン、ください」



これが私の最後の彼との思い出つくりでした。



彼はテレてわらって、ボタンをちぎって私に渡してくれました。
そのボタンをとるのに、2分ほど格闘していましたが(笑)

もらったあと、私は言いたかったことが何も言えず、
やっとのことで、


「できたら、ずっと友達でいてください」


ということが出来ました。

でも、私は彼のアドレスや番号など全くわからない。
それでもよかったのです、気休めでも友達でいてくれるのならば。



ボタンをもらった直後から泣いてしまっていた私。


大丈夫だとおもっていたのに、
やっぱりダメでした。

目の前で笑っている姿を見たら思い出してしまって涙が出ました。


「三年間、迷惑かけてごめんなさい。
でも、嬉しかったし楽しかった」


そういったら、


「迷惑だなんておもってないよ。
むしろ、こちらこそ、ありがとう」



そうかえしてもらって、
私はまたどうしようもなくなってしまったのです。



忘れたなんて、
もう好きじゃないなんて、
おもってた私が馬鹿だった。



心が、彼を好きだと覚えていた。




いうつもりなんてなかったのに、私の口から出たのは、


「やっぱり、好きです」


の言葉でした。


彼は、


「気持ちにはこたえられないけど、
うれしいよ、ありがとう」


そういって笑ってくれました。


そしてしばらく話した後、彼はかえって行きました。


彼の後姿を眺めながら、
最後の最後まで、私は彼に迷惑をかけてしまったのかなとおもうと、
なんだか悲しい気分になりました。

でも、待っていてくれた彼を否定はできないので、
私はもらったボタンを握り締めてカラオケに行きました。






カラオケやら卒業式のあとの学校でのお話は
後日したいとおもいますw







卒業、いまだに実感できないけれど、
いえることがあります。


あの三年間はすばらしかった、ということです。


私の中であの三年間は永遠で、
かけがえのない思い出であるとともに、
かけがえのない経験なのです。


卒業なんかしたくなかった。


ずっとあのクラスのまま、あの教室で、みんなと

すごしていたかった。

私はいま、心からおもいます。


確かに会おうと思えば同窓会なのであえるかもしれません。


けれども、あの三年間は戻ってこないし、
繰り返すことも出来ない。

あのときは、あの一瞬で終わってしまったのです。


けれども、誇りを持っていえるのは、
あの三年間を作り出すことが出来た、

友人や、学校、後輩や先生に出会うことが出来たことです。

嫌な思い出だって、たくさんあります。
喧嘩だってしたし、泣いたことだって、

学校へ行きたくないとおもったことさえあります。

それでも。

私はあの三年間をずっとかけがえないものとして
思い出すのでしょう。


高校に通っている1年2年の人、
もしこれを見ている人がいるならば、
気づいて、わかっていてほしいことがあります。


高校の3年間は、
今、しかないってことを。

今、貴方たちがいる場所は、
長い人生の中でかけがえのない3年間なのです。

だから。

その三年間にいる今、
私は、思い出をたくさん作ってほしい。

そして、卒業したときに、

ああ、本当に楽しい3年間だった

と、いえるよな三年間を送ってほしいのです。


その言葉を言えた私は、

今本当に幸せだとおもう。


だって、私の中の高校生活はすばらしいものだったって、
誇りを持っていえるんだから。

えらそうなこと言ってごめんなさい。
でもどうしても言っておきたかったのです。

ここまで読んでくださった方すべてにお礼をいいます。
ありがとうございましたww

それでは今日はこの辺で!!

ごきげんよう!!!!



rannku2 ⇔ 人気blogランキングへ

sblog88.gif


link


スポンサーサイト

COMMENT



2006-03-02-Thu-10:13
はじめまして。
りうさんのコト尊敬しました。何も出来なかった私とは全然違うから…今感涙しています。
おめでとうと言ったら良いのか。ご苦労様と言ったら良いのか…汗

マザー2のアクセスカウンターに惚れたから読んだってコトは内緒にしておきますww

2006-03-02-Thu-11:39
うぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおお
あいうぃっしゅふぉえーーーばーーー
ひーーとみーーをとーーじてーーーー
きーーーみをーーえがーーくよーー!!
そーーれしーーかでーーきーーないーーー!!!
あああああああああああぁぁぁ嗚呼合えwだふぇwfげrhtりぇhjつくy。・゚・(ノД`)ぉぉぉおおいおい
今ほんとに「瞳を閉じて」を流しながら読んでるよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
りうさぁぁぁぁぁぁんん!!!!Yぃぃぃぃぃぃぃ!!!
おめーーらぁぁぁあぁぁ!!!!!!!!!
あああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
そうだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉりうさんよくやったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
おおよその予想はついてたけどやっぱアンタえらいよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
もうおっちゃん感動の涙が滝だよ滝!!!おひょひょひょひょぉぉぉぉぉぉぉぉ
あんたの高校生活はほんっとに宝物だよぉぉぉぉおぉあああああああああああああああああ!!!
おっちゃんほんとにうれしいよぉぉぉおぉぉぉぉ若ぇもんが貴重な経験をしてくれたことがひじょうにうれしいよぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおお
あああぁこの高校生活はりうさんの誇りだよぉぉぉぉお!!おめでとうう!!あえて卒業、おめでとう!!
ほんとにほんとにおめでとうおおおおおおお!!!!!!!

ああああ!!!あーもうほんと、取り乱してごめんなちゃい。
でもさ、もしオレが今高校生活を送ってる人に何かを伝える事ができるとしたときに、
一番伝えたい、これだけは外せないっていうことを
りうさんはしっかり経験して、自分の糧にしてくれてるんだよね。
「なんで高校に行くの?」って言われたら、この経験をするためだ、っていうのが一番の理由だと思うもん。
勉強なんて、高校じゃなくても出来るんだし。
でもこの経験は、高校じゃなきゃ一生めぐり合えないんだもんね。
その一生に一度の出来事をしっかり経験していろんなことを感じたりうさんの高校生活は
ほんとにすばらしかったよ。
どんな人にも自慢できる、最高の思い出・最高の友人たちだよ!
最高だよほんとに!ほんとにほんとに最高だよぉぉぉ!!
ほんとうにおめでとう!!心の底からおめでとぉぉおぉぉおぉぉあぁぁぁぁ!!!・゚・(ノД`)うぉぉぉおぉ
おっちゃん涙もろいねんぅゎゎゎゎん

2006-03-02-Thu-11:40
なにこの長さwwww
おれアホかwwwww

2006-03-02-Thu-11:41
卒業おめでとうございます!!

卒業式の話は仕事中にもかかわらず声に出して笑っちゃいました!
でだしのスットパー(笑)
吹奏楽部による大音響のBGM(笑)
隣の子の爆睡(笑)
本当に笑わせてくれましたね~
期待を裏切らない卒業式ですね☆

第2ボタンの話しを読んで不覚にも泣いてしまいました。
伝えたかった気持ちを伝えられて本当に良かったですね。
彼も迷惑だなんて思っていないはずですよ、
彼にとっても忘れられない思い出になったはずですもん。

高校3年間って本当に長いようで短いですね。
私にとっても高校時代の思い出は心に残るものばかりです!

卒業しても友達を大切にして下さい☆

卒業本当におめでとうございます♪

2006-03-02-Thu-12:48
ずっとあのクラスのまま、あの教室で、みんなとすごしていたかった。
これは切実に本心から思いましたよ。
でも、僕はさっさと家に帰りましたけどw
うちは吹奏学部が演奏していた記憶はありませんし、今回は僕も寝なかったので話はちゃんと聞けました。良い話してました。
ボタンの下り素晴らしかったです。よくできたお話並の感動です。
ところで、ボタンと格闘した彼は原文どおりの発言をしたのですか? 本当に好い人ですね。
それから、一番素敵でカッコいいと思ったのは、りうさんが彼に思いを伝えたことなのではないかと思います。
なが~い駄文失礼しましたw
ではでは

2006-03-02-Thu-15:13
太夫で御座います

おめでとぉぉぉぉございまぁぁぁす!!!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
何が起こるか分からない、卒業式・・・。
りうサンのところも素敵な卒業式が迎えられたようで何よりですww

Y氏のお話にはかなりキました!!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
健気なりうサンが素敵です!!
大好きです!!(ぉぃ)

素晴らしく素敵な高校生活をおくった
りうサンに尊敬とお祝いの言葉を込めて
改めて申し上げさせていただきます。

ご卒業おめでとう御座います。

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ・゜゚・*:.。..。.:*

2006-03-02-Thu-16:08
卒業おめでとうございます^^
りうさんのクラスの方は本当に面白い方ばかりですね(笑)
恋バナ…マジ感動しました(TェT)ノ"
コレが恋なのねと認識(?)しました(o`・ω・´)
私まだ高1なんでりうさんの教え(?)通り今しかない時間を充実させたいと思います(笑)

2006-03-02-Thu-17:30
卒業おめでとう。
これからも日々幸せでありますように。



…う~…なんか似合わない言葉を書くとむずがゆい気持ちになりますね。
涙ものは非常に苦手ですので、とりあえずツッコミで逃げます。

無断転勤じゃなくて無断転載じゃないでしょうか?(笑)

2006-03-02-Thu-18:21
予想どうり可愛らしい女性ですね。
告白ですか、やはり勇気があります
卒業式っていいものですよね、終わり
であり始まりでもある。高校の友は永遠
の友らしいので大事にしてください。

自分も告白しようかな・・・・・・・・・嫌や
やめとこ(ぁ

これからも楽しみ見させていただきますよ。
遅れましたがご卒業おめでとうございますww

2006-03-02-Thu-23:16
無断転勤!??
もう一回高校生やり直しなさい!!

2006-03-03-Fri-02:04
皆様、コメント本当にありがとうです!!

あかねさん>
はじめましてwようこそいらっしゃいましたw
えええ!!尊敬だなんて、そんなたいそうなこと私なんかにしないでくださいー!
でも涙してもらえてうれしいです。
気持ちがわかってもらえてうれしいですw

実は私もマザー2にやられましたb

ろっしさん>
がんばってきましたああああああ!!!!!
泣いちゃって、どうしようもなかったけど!!
いえたので、後悔はないですっ!!
ほめてもらえて本当にうれしいw
がんばりました!ほんとにっ!!
そして、高校で本当に大事なものをもらったのを実感していますw
こころから、ありがとうございますww


澪子さん>
仕事大丈夫ですか!?笑
いやいや、最後までやってくれますよ、」まったくw
わたしも笑いこらえるのたいへんでしたもん!
でも、最高の卒業式でしたw

えええw泣かせてしまいましたか!?
仕事中なのにっ すいませ><
でも、がんばっていってよかったっておもいました。
後悔はしたくなかったから、もう、十分なんです。
思い出をだいじにしますw

ありがとうございましたw

薫さん>
やはりおもいますよね。
わはwかえっちゃったのですかw
書いた言葉は私はもちろん、
彼からもらった言葉をそのまま一字一句書いています^^
私は彼を好きになったことを誇りにおもいますよw
かっこいいだなんて!とんでもない><
泣きまくってかっこわるいことこのうえない^^;

太夫さん>
ありがとうございますww
ホントになにがおこるかわらかないですよ、
卒業式!!(笑
でも、すばらしい卒業式でしたw
Yのはなし、読んでくださってありがとうです!
健気じゃないですよ><たまに脱線もしましたもん^^;(爆
私もだいすきですw(おい

みぃさん>
ありがとうございますw
はい、めちゃおもしろくて、もう忘れることさえできなさそうです(笑
あの恋は最初の本当の恋だったんだろうなとじぶんでもおもいます。
みぃさんも、そういうひとができたらいいですねw
はい!充実した生活をおくってくださいww

SilentVoiceさん>
ありがとうございますw

そして、ごめんなさい・・・!
いまきづいました、どんだけ私ってばあほなんでしょうね。。。
無断転勤・・・。泣

NOWさん>
っぶw!?いやいやいや、なにをいいます!?
びっくりしました、かわいらしいだんなて・・!
一緒によかったら眼科いきましょう!!(失礼
勇気というか、ほんとうにどうしようもなくて!
あ、いちゃったよ、私みたいな^^;
NOWさんも告白したらいかがでしょうか?
わたしはおすすめしますよw
大事なおもいでになるとおもうのでw

はい、ありがとうございましたw

けいお姉さま>
ご、ごめんなさい!!
めっちゃつかれてたんですってーー!!

2006-03-03-Fri-18:52
遅くなりましたが
卒業おめでとうございます★
がんばったんだねぇ。
1番良いのは当然成功することだけど
1番悪いのは何もしないで後悔する事
って言葉があります。
外野のウチがどうこういうのもアレやけど。
なんか全部ひっくるめると、よかったね。って言いたいです。

ストッパも、持ってて良かったね(何)

2006-03-04-Sat-15:57
かーこさん>
ありがとございますw
はいw後悔はしたくなかったので、
自分なりによくできたともいますw
はい、ありがとうございますw

ストッパはほんとうによかったね、っていいたいですね(笑

コメントの投稿

HOME
