+女子妄想症候群+

ツンツン、そしてほんのちょっとデレな妄想腐女子の日記。ネタにまみれていきていく、ソレがボクのモットー。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-03-05-Sun-23:21

部活動の最後に。


ごきげんよう、みなさまw


今日は友人がとまりに着ます。
ってことは。。

とまりにくる=掃除せなあかん

ってことなんでしょ、奥さん!(誰)

ぶっちゃけ、私の部屋は腐海の森です。

A型なのにねェ・・・!神様は血を間違ったようです。

さてさて、今日は私の高校での部活のお話をしたいとおもいます。

それでは今日もぽちっとお願いしますw



私は高校3年間ずっと続けていた部活があります。

それは、軽音楽部です(正式には軽音楽同好会ですがw)

軽音楽は俗にいう「バンド」を学校でやるというものです。
そして、個人では入ることができず、
自分でメンバーろ探さなければいけないとのこと。

高校に入った当初、音楽をやってみたかった私は
迷わずに軽音へと。

しかし。


軽音楽ってば、オンナが一人もいないのです。


基本的に先輩でも男しかおらず、
大体の先輩は掛け持ちなわけです。

そんな中で、私は一緒に部活を見に来ていた友達を連れ込み、
見学で意気投合したひとつしたの後輩と一緒に入ることにしたのです。

きけば学校初の女子だけのバンドだったそうです。

発表は主に9月に行われる学園祭で、
ソレまでは指定された曜日に音楽室で練習、そんなかんじでした。

なにしろみんな初心者で、
楽器にすら触ったことがない状況。

それでも私たちはなれない楽器を触って
練習したのです。

しかし事件がおきます。


学園祭当日の前日、リハーサルの順番を待っていると、

ベースの私の友達が何も言わずに帰ったのです。

理由はベースに自信が持てず、
発表するのにどうしても怖かったら逃げたしたというものです。

あせる私たち。
まだ未完成で最後のリハであわせようとしたのに、メンバーがたりないのです。

その場は、顧問の先生が入ってくれて、練習が出来ました。


当日、なにごともなかったかのようにきた帰った友達。
ソレをみた後輩がキレて、一緒にやりたくない。と言い放ったのです。

そこは私と担任がなだめてどうにかしましたが、
それでも帰った友達は泣いていてベースを弾かなかったのです。

後輩二人、急遽はいってもらった顧問の担任・私。

そんなメンバーでやるになったのです。

それでもライブは成功!!!

今ではいい思い出です。

そんなことがあった高校1年から月日がたって、高校3年。


私は部活で女子一人になります。


逃げた友達は退部し、
後輩は学校をやめ、
もう一人の後輩はやめたその後輩がいないなら、と退部。

そして、私の学年は私しかいないのです。




当然、部長。








ちょ、おまっ

ありえねーーーー!!!



っておもいましたよ、正直。

だって、私ってばそんな大役もらって事ないのですから。

それでも有無せず部長になってしまったわけです。

新入生部活紹介で高1の女の子と男子を引き込んで、
かろうじて女子一人ではなくなったわけですが。

後輩とは仲が悪かったわけじゃないですが、
やはりとしの差は感じてしまうわけで。

仕方ないので私は、後輩に敬語を使わせなかったのです。

それで少しはなれてくれるかとおもったのです。
基本的に、堅苦しいのが嫌いな私は、
もともと敬語とかなくても平気なタイプなので抵抗はありませんでした。


その戦法は見事成功★


後輩もだんだんしゃべってくれるようになり、
いまではからかわれるくらいになりましたよ。

私も後輩メンバーを組み、
練習していくわけです。

最後の学園祭は、今でも強く思い出せます。

部長の呼び出しなので忙しくて、
学園祭で演奏する曲もまともに練習できなかったわたし。

本当は最後の学園祭の舞台に出るのを、
あきらめていたのです。

ソレを仲のいい後輩に漏らすと怒られました。

「へんなとこで気をつかうな。俺らが何とかするから」

言われて私は後輩に押され、学園祭1日目の最後に歌うことのなったのです。

当日、後輩が集めた客とうちの友達や父兄で部屋はいっぱい。
緊張しまくるわけです。

歌った曲はジュディマリの「ブルーティアーズ」

私はおもいっきり歌いました。

すこし音をはずしましたがかまってられるか。
さいごなんだ、うたってやる。

そんなかんじで(笑)


見事成功!


このときほど、達成感を覚えたことはありません。

終わったああああああああ、そんなことをおもっていると・・・



なんかアンコールの声してるんですけど。






えええー!!!!


持ち歌一曲なのに

どーすんだよあたしーー!!!




パニくるわたしに後輩は後押しします。
いってこい、言われて私はまた舞台へ。

そこからはまたさっきと同じ曲を。

でも、そこで少し違うのは。




後輩が目の前で半裸で踊り狂っていること。





裸族かよ!!!!



おもっていても歌うわたし。

うれしいけど、出来たら服きてほしかったなーww
とかおもっていても内心はかなり嬉しいわけです。

そうして終わった高校最後の学園祭。
心にとてもしみています。

そして卒業式のあと、私は言われます。


「卒業ライブ、やろうよ」

と。

なので、また繰り返される予感w

いずれにしても楽しみなわけです。
いやー後輩はかわいいですw



クソ生意気だけどw


そこがかわいいww

ってなわけで、今日はこの辺でw
それでは皆さんごきげんようw


rannku2 ⇔ 人気blogランキングへ

sblog88.gif


link
スポンサーサイト

COMMENT



2006-03-05-Sun-23:23
「1年しか違わんやん!」って思うと、後輩に敬語で話しかけられるのが、気が引けるんですよね~。

裸族はいいですよ(何)
中学時代、夏はよく競技場の周りを半裸で走ってましたが何か変ですか?w
近所のお母様方から「あぁあ。若いバカがやってるわね」みたいな感じでしたが何か変でしょうか?
先輩から「お前らの代は変だ」って言われましたが、僕らは変でしょうか?

こんなアホな事を行ったアホな人間も中高部長だったりしますが人間として普通ですよ?えぇ普通ですともw。

長くなっちゃいましたが、最後に。
移転しました。名前等はまだ検討中ですんで、形になったらまた連絡しますね♪

2006-03-06-Mon-02:59
太夫で御座います

私も後輩を始め回りの人に敬語でなくて
全然OKな女です(笑)
でも敬語で話すのは好きなんざんす(ぉぃ)

紅一点の女ボーカルなんて素敵ですねww
裸族も素敵です'`,、('∀`) '`,、
裸族大好きです(ぉぃ)
後輩なんて生意気だから可愛いんですよw
いじめがいがあるんですよww(怪笑)

しかしライブはいいですよねww
音痴な私ですが声が低いので
友達のライブでコーラスもどきをやらせて
もらってましたが
あの緊張感が堪んないですよねヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
卒業ライブの御報告も密かに期待してますよ
+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +(笑)

お目汚し失礼!ではヽ(´ー`)ノシ

追伸:部屋の片付け頑張ってくださいw
同じA型より愛をこめて・・・・(笑)

2006-03-06-Mon-04:18
うお、バンドかっこいい!うちも中学3年の時にバンド組んで文化祭で発表とかしたよー

うちだけ舞台下のグランドピアノorz

誰も見てねーよ、ていうか見えるの最前列の1年だけだよorz
しかも最後の最後で音外したし・・・orz

ちなみに曲は19の・・あれ、曲名思い出せないorz

2006-03-06-Mon-09:14

はじめて来ました!
またちょくちょく訪問します~

よかったらちょっと息抜きに遊びにきませんか?

アハ体験ゲームつくりました。

http://www.e-sunnyday.com/zunou/

2006-03-06-Mon-09:55
部活動・・・・・・・・・・いいですねぇ
~私は習い事ならやっているんですが
部活はやっていないので後輩との付き
合いはほとんどなかったんですよ。
バンドを少人数でやってのけたのもの、
感動しました。

2006-03-06-Mon-18:26
軽音部!!
かっこいいですね~♪
私は超音痴なんで人前で歌なんて歌えないです(>_<)りうサン素敵vv
私も3年間部活やってましたよ★
しかも和太鼓部(-.-;)
同じ音楽でも軽音部とは何かが違う……(-o-;)

2006-03-06-Mon-19:51
ご、ごきげんよう(笑)

A型は完璧主義らしいので、部屋は完璧に汚いか完璧にキレイかのどっちかだそうですよ(笑)
ちなみに、私の友達で部屋が完璧にキレイな方のA型の子は多くありません(?)

また素敵なお話し聞けて嬉しいですね♪
軽音部だったんですねぇ!ライブ見てみたい…
りうさんは良い先輩の様で…!!
うちの部も皆仲良しですけど、りうさんの後輩が羨ましいですv-353

では、また^^

2006-03-08-Wed-06:11
Gunsoさん>
そうなんですよね・・!なんか気がひけてしまうのです><
そして裸族はいいですよねー!
半裸ではいっている姿は健康的ですし、
私の腐女子カオスもいっp(強制終了

おおー部長だったのですか!!
さぞかしいい部長だったんあでしょうねw

移転了解いたしました^^
報告ありがとうですw

太夫さん>
おおwいっしょですねw
やはり敬語はかたくるしい><

いやいや、紅一点ではなく黒一点ですね。
裸族はいいですよねb
みてて面白いのですw
後輩は生意気だからかわいいんですよね~
そうそうwいじめてなんぼですb

緊張かんはやばいです><
何度も足ががくがくに・・・OTZ
でもやみつきになりますw
卒業ライブはなるべくやりたいですが、
できなかったらごめんなさいね><

掃除がんばりましたw

ロザさん>
わはwロザさんもやってのですか!!
なんかすごい偶然w
そしてピアノひけるのですか?!
すごいwわたしなんかもうひけない><

19ってあの紙ヒコーキ~ってやつかな?w

ピノッコさん>
はじめまして。
ゲームはいいですねw
今度お邪魔させてもらいますねw

NOWさん>
部活動は高校のなかでもかなり思い出に残ってますねw
習い事でもすごいですよb
つづけることとかなにかをやることが大事なんですからw
少人数の話は本当に必死でしたよ・・・。

七海さん>
わはwそういってもらえるとうれしいですw
いえいえ、私もかえるの合唱みたいな声なのでかなりひどいです><
おおーw
和太鼓とかすごいww太鼓は、太鼓の達人のゲームしか(ェ

みぃさん>
きゃーwごきげんようってww
おおwそうだったのですか!
じゃあ私はもちろん汚い子でb

いえいえ、素敵じゃないですよ><
本人ひっしなだけなのです(笑
いや、かなり自己中な先輩でしたよ・・・!
部活内でなかよしなのはいいことですよww

コメントの投稿

HOME
