+女子妄想症候群+

ツンツン、そしてほんのちょっとデレな妄想腐女子の日記。ネタにまみれていきていく、ソレがボクのモットー。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-03-09-Thu-23:01

洋服選びIn原宿。


ごきげんよう、みなさま。

30時間以上寝ていないため、なんだかテンションが死ぬほどおかしいりうです。

寝てないのは自業自得なんですけどね・・・!
しかし、これだけ寝ないでいて隈が出来ない私は、

どんだけ目の下の筋肉がすごいのでしょうか。

不思議です。


さてさて、今日は久しぶりに家から出てきましたw
そんな一日について書かせていただきますw

それでは今日もぽちっぱちっとランキングおねがいしますw


「お出かけ」というのも、友人よーす(チラシの裏)の

「洋服選び」をしにいったのです。

彼曰く「どんな服をかっていいのかわからない」

だそうなので、私とバニラと我が妹(くわしくはココをおよみくださいw)が
よーすの洋服選びに出陣することになったのです。

しかし私は前日の午後三時から寝ていない状態。
テンションがおかしいわけです。

向かった先は「原宿」
東京の中でも一際人が多い場所なわけです。

まずは竹下通りを散策。
途中にあった「LIZ LISA」に心を奪われつつ、足は進んでいきます。

最初に向かった先はバニラお勧めのメンズ洋服店。
でもココは少々高めなお値段のため、ここでよーすが着たいと思う服を探して、
古着屋にはしごするという案でした。

私「とりあえず、これいいなーってやつをおしえてちょうだい」

よーす「わかったよ」


しかし。

よーすが選ぶものはほとんど同じようなものばかりで、
色も持っている色ばっかりらしいのです。

これじゃいけない、とこんなかんじかなーと頭によさそうな組み合わせをインプット。
そして、そのまま店をはしごしていったのです。


3件目ぐらいでしょうか、やっとひっかかったものが見つかったようです。

よーすが選んだのは黒のジャケットで襟のところにベルトがついている、
ジーンズ系とはちょっと違うものでした。

そして、色は白。


バニラ「いいとおもうけど・・・なんかホストっぽくなるお?」


私「あんた、城崎 仁になりたいの?」



追い討ちをかける私たち。
追い討ちかけてどーするんでしょうね。

取り合えず同じ形の黒をベースに中に着るものを選んでいきます。

基本的に私はよーすにはピンクや紫は合わないと感じたので、
それを除いてみていきます。

二三着、あわせたところでバニラが言いました。


バニラ「ねえ、あそこにかかってる組み合わせどうよ?」

私「・・?・・・おお!!」



少し離れた場所にかかった展示用にコーディネートされた

ジャケット・パーカー・シャツの組み合わせが私の視界に入ってきました。

これなら似合いそう、そうおもい私は近くで眺めます。


私「うん、いいじゃん。中のミドリは合わないから、白か黒系かしらねー」

妹「ですね~ミドリはちょっと・・・」

よーす「俺もこれはちょっといや・・」


よーすはサイズを確認するために試着に、
私たちは中に着るシャツを選びに店内をまわります。

出てきたよーすはなかなかにあってる模様w
これなら行ける、そうおもった私ら選んできた中のものをあわせて見ます。
ジャケットとパーカーは決定な勢いですw

そんなとき、店員さんが登場。

店員さん「なにかおさがしですか~?

先ほどからいろいろ試着されているみたいですけれども~」





なんか「あいのり」に出てきたスーザンに

しゃべり方そっくりなんだけどw




笑いをこらえて私は説明し、
そのスーザン店員に何着かえらんでもらうことをたのみました。


しばらくして、スーザン定員は4着の服をもってきました。

しかし。


なんだろう、よーすに合わない色ばっかりなんだけれども・・・!!

まず最初にピンク・そしてうす紫に白い文字・白に黒い文字

そして、ミドリ色の重ね着のような服。



きちゃったよ!ミドリ!!

全員却下だったミドリ色が!!




店員「さきほどの組み合わせがきにいったんでしたら~

こんなミドリはいかがですかね~?」





私ら『いや、却下だから!!』




心の中でみんないっていたでしょう、そんな言葉を。

最終的に買ったのはジーンズ・ジャケット・パーカー・シャツの4点。

まあまあなコーディネートなしあがりですw

その後は靴屋を見て靴を購入。

そしてレストランへ・・・。(続きを読むへ)



rannku2 ⇔ 人気blogランキングへ

sblog88.gif


link

そこで事件がおこりました。

私は蟹のパスタ・よーすはマルゲーリタパスタ・
妹はアイス・バニラは抹茶ババロアを注文。

まっさきに出てきたのがわたしとよーすのパスタでした。

しかし、みんなが食べてないのに食べるのは忍びないものです。
なので私らはまっていることにしました。

しかし。


いくらまっても出てこない。


デザート類なのにどうしてこんなに遅いのか。
アイスなんて、すぐ出せるはずなのに。

話しているうちに伸びていくパスタ。
もう2倍ぐらいに増えています。

そこで私は呼び出しボタンを押しました。
そこでやってきた定員さん。


店員さん「はい、注文ですか?」

私「いや、さっき頼んだものがでてこないので、
早くもってきてもらえないでしょうかと・・・」

店員さん「かしこまりました。すぐおもちいたします」



笑顔で去っていった彼女。
私らはこれをいったのですぐ来ると思っていたのです。

どころが!!

20分まってもこない。

いい加減パスタがやばい状態になっています。
ええもうふえております。


増えるわかめのごとく、わらわらと。



このまま待っていたら食べれない・・・
そうおもった私らは話しました。


私「むう!遅いぞ」

バニラ「さっきみたいによんでみれば?」

よーす「きっとおなじひとがくるとおもうよ」


私「・・・・よし。あと5分まってから出てこなかったら、

声のトーン2つ下げていうわ」

妹「え?!まじですかw」

そんな会話の後、5分待っても来ないデザートくん。
しかたなく私は呼び出しをぽちっとおしました。

そして案の定さっきの定員がきました。

店員さん「はい、ごちゅうもんですか?」


言われた私は、予告どおり2つトーン下げた声で。



私「さっきもいったんですけど、

まだでてこないんですが?」



よーす&妹&バニラ「・・・・・・?!?!」




あ、やばい後輩叱ってるみたいにいっちゃった。



店員さん「あっ!!もうしわけございませっ・・!」

言われた店員さんはあせってかけていきました。


私「ふう、これでこなかったらキレてよろしいかなw」

一息ついた私に。


バニラ「ちょwwwなにあれwww」

よーす「・・・・・・こわ・・・っwww」

妹「今背筋凍りましたよ・・・・」




え、私そんなに声低かった?



しかたないんだって、だって声のトーンまちがえたんだってばww

そんなとき・・・・。

ものすごい勢いでさっきの店員が現れ、


店員「お待たせいたしましたっ!!」



ちょwww早っ!!!!


持ってきたのはバニラアイス。
そして店員は必死なお顔。

その後すぐに抹茶も来てやっとたべれることにw


しかし。


私とよーすのパスタはものすごいことに。


私のはのびのびの麺にからまったトマトソースがかたまり

よーすのは同じく伸びた麺とかたくなった伸びないチーズ


ああ、きっとおいしかったんだろうな。(過去形)

しかたない。、いただきます。
食べる私たちは麺との戦いです。

そんな一日だった今日はなかなか楽しかったですw
そしてこれを書いている私はもう34時間寝ていない・・・・。

それでは今日はこのへんで!
ごきげんよう!


rannku2 ⇔ 人気blogランキングへ

sblog88.gif


link
スポンサーサイト

COMMENT



イイなぁ……(羨望の眼差しw)

2006-03-10-Fri-01:23
りうさん
こんばんは(´・ω・`)

タイトルは気にしないでください(笑)

原宿行ってみたいです。けど田舎なんで行けません
でも秋葉原も行ってみたいかもw

りうさんは秋葉原行ったことありますか?

2006-03-10-Fri-16:39
ハラジュク~♪
東京在住21年で一回も行ったこと無いなぁ。
家では常時半袖なミーにファッションセンスがあるとは思いませんけどねw

店員さんの対応の悪さ故にのびたうどんとか固くなったパスタって化け物ですよね。
一回で皿から全てが消える、oh~パスタ。

2006-03-12-Sun-01:23
ハルさん>
こんばんわ~W
いえいえ、おもいっきりきにしときますw(ぁ
私も結構田舎にすんでますよw
田んぼとか畑ありますしw
秋葉原は・・・・よくいってましたw(ぁ

Gunsoさん>
一度も言ったことないものなんだか記録みたいですごいですw(爆
え、わたし家かえるといつもパジャマですよw(ぁ

ええ、ばけもんです。。。
おいしかったんだろうなあ・・・ってしっかんしますもん><

コメントの投稿

HOME
