+女子妄想症候群+

ツンツン、そしてほんのちょっとデレな妄想腐女子の日記。ネタにまみれていきていく、ソレがボクのモットー。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-03-25-Sat-18:13

只今戻りました、ご主人様。


みまさまごきげんよう!!


そして、


只今無事にもどりまして

ございますーーー!!!(誰)



長い間留守にしてしまいすいませんでした><。
おかげさまですっきり羽を伸ばしてきましたw

たとえ乾燥で顔がただれようとも、くらげを踏みそうになろうとも、
飛行機に閉じ込められようとも、無事に帰ってまいりました。

そんなわけで、今日から数日はオーストラリア産レポートをお送りしたいと思います!


そして、当ブログもついに!!


大学生ブログへと移転いたしましたぁぁ!!


どうぞこの阿呆な腐女子のためにどうかぽちっとお願いいたします><。
皆様の優しさで、どうか背中をけってやってくださいなw


さてさて、オーストラリアにいってきたわけですが、
目的は留学している友人(かずは)に会うためでございます。

そんな目的でいった旅行ですが、実は家族旅行ではないのです。

以前記事に出てきた幼馴染の朱鷺といっしょだったのですが、
実際彼女の母・父・おばといっしょなわけです。

そう、そんな幼馴染の家族のなかに放り込まれた状態でいってきたのです。

もちろん、彼女の父親と母親とは私は面識がありますし、
約16年の付き合いです朱鷺とは兄弟みたいなものなのですが。

さすがにビビるわけです。

気が引けるというかなんというか。

いつもなら強気なわたしも俄然弱気。

そんな私の気持ちなんて知らず、日にちはやってきます。
日程は17日に朱鷺の家に泊まり、朝方空港に行き飛行機に乗る。
というものです。
そんなわけで17日、私は彼女の家に向かったわけです。

ついたのは6時ごろ、近くでしゃぶしゃぶを食べ、家に向かいました。
ついて真っ先にやったことは、


朱鷺のトランクつめ。


そう、彼女は荷物を作ってなかったのです。
さすがにあせる私。

私「どーすんのよ!明日よ!?しかも朝!!」

朱鷺「・・・・・きっとなんとかなるよ(遠い目)」

私「どこみてんの!さっさと下着とかだしなさいっ!」



そんな会話をしつつ私は荷物つくりを手伝いました。
その後、PV鑑賞・写真集みたいとかして結局寝たのは夜中3時。

そして私は枕がなくて眠れない。

ないことに気づいたのは朱鷺が寝たあとでした。(まぬけです)

そして5時にたたき起こされ、6時に出発。

成田空港についたのは7時ごろでしょうか?
荷物をあずけ、手続きをすませ、機内にのりこみ。

さあ、出発です!

オーストラリアといっても広大な土地、私らが行くのはシドニーです。
そこに到達するまでには。


成田→バンコク→シンガポール→シドニー


地味に3回も飛行機に乗り継ぎです。


約1日乗っているわけなのです。
ちなみにシドニーについたのが朝9時だったので、24時間以上乗っていたわけです。

機内の中は時間が長いので、
私と朱鷺とかずはが考えたコントで省略させていただきます。

話は私のふとした疑問から生まれました。

私「そういえばさ、パイロットってコンタクトでもいいのかな?」

かずは「平気なんじゃないかな~?

でもさ操縦している間に取れたらやばいよね」


そんなわけで生まれた外人コント。
設定やら細かいところにむりがあるので、そこのところは容赦くださいw

高度3000メートル、操縦席での会話・・・・


フレッド「・・・?!やばいぜ!ジョージ、コンタクトおちちゃったよ!!」

ジョージ「なにーー!?はやくさがすんだフレッド!」

フレッド「ジョージ!探してるあいだ席をかわってくれ!」

ジョージ「無理だよフレッド!副操縦士はそこにはすわれないんだ!」

フレッド「そうだった!!しかたない、ジェシカをよんでくれ!」

ジョージ「了解!ジェシカー!ちっときてくれ!!」

ジェシカ「今機内食だしてるのでいけません!」

フレッド「なにー?!ってあああ!!!高度下がってる!」

ジョージ「コンタクト・・・コンタクト・・・(床をさがしている)」

フレッド「ジョージ!早くみつけるんだああ!!」



そして落ちていく機体・・・・


ジョージ「・・・・あ。あった」



ずどーーーーん!!!!





こんな墜落の仕方いやだ・・・!!





そんなあほなことを考えながら機内からはこんな写真をとりつつ・・・

DSCF0247.jpg



あっという間に(実際は長い)シドニーに!



20060325190026.jpg



まずついた空港からホテルまで大型タクシーで移動です。
そりゃトランクが5つ、ふつうのタクシーでは入れるわけがありません。

ホテルについて荷物を運転手がタクシーからおろすと、
待っていたホテルマンに荷物を渡します。

そんな時でした。

荷物を出し終えた運転手はドアが開いたまま運転席へ乗り込みました。
朱鷺のお父さんたちはホテルマンとはなしています。

私はまさかこのまま・・・とおもっていたやさき。


そのタクシーがドアを開いたまま

すごい勢いで走り出した。



あわてて追いかけるお父さん。

お父さん「おーい!!どあひらいてる!!(←日本語で)」


走っていくタクシー。
そらそうだ、だって日本語だもんね。

そんなことがありながらホテルに荷物をあずけ、かずはを迎えにいきます。

12時ごろつくというのでセントラルまでおでむかえです。

セントラルの駅↓
20060325190007.jpg



無事に合流した私たちはそのまま近くのフードコートへと。
そのフードコートがありえないくらいにいろんな料理がおおいおおい!
中華からタイから寿司からさまざま。
さすがオーストラリア、移民の町!!

そしてそのまま近くのハーバーへと。


DSCF0277.jpg


そのまま観光する私たち。
そしてこんなものを発見。



DSCF0284.jpg



軍艦ヤマトだーーーー!!!!(違)



すごいですね、本物の軍艦(らしきもの)があるんですから。
すこしばかりかんどうですw

そしてご飯を食べてその日は終了ですw

こんな感じで始まったオーストラリア旅行ですが、
本当にたのしかったですw

いろんなものをみれたし、さわれたし。
とてもいい経験になりましたw

今日はつかれているので、一日分でおわりにしたいとおもいます^^
それではこのへんでw

ごきげんよう!!




rannku2 ⇔ 人気blogランキングへ

sblog88.gif


link


スポンサーサイト

COMMENT



2006-03-25-Sat-19:53
りうさんお帰りなさい。

無事にお戻りになられてなによりです。

キャンペーンの時は閉店?間際に参加した私の為に延長していただきありがとうございました。

オーストラリアレポ期待してます。

管理人のみ閲覧できます

2006-03-25-Sat-20:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-03-25-Sat-21:10
おかえりなさいませw

飛行機3回乗り継ぎ・・・私でしたら死んでますね
でもやっぱオーストラリアよさげですなぁ・・・いつか行きたいです(´・ω・`)

戦艦ヤマトw何故そんなものがww

とりあえずお疲れ様でしたww

2006-03-25-Sat-21:44
りうさん
おかえりなさい

マジで寂しかったですよ…(ノД`)・゚・。w

シドニー話やコアラ話を期待してますね(笑)

2006-03-25-Sat-23:36
お帰りです。
機内コント楽しく読みました。
えー、観光楽しかったようで何よりですね。
大学生ランキングへの移転おめでとうございます(云う必要は無いですね)。
ではでは

2006-03-26-Sun-02:35
お帰りなさいです☆お待ちしてました♪

ウチが気になるのは、りうちゃんの体調とジェシカの正体…(笑)機内食は重要だ(何)
うわー、駅がRPGっぽいよー(笑)

2006-03-26-Sun-04:07
おかえりなさいw
楽しめてきたようで何よりです。

それにしてもりうさんのまわりは楽しいことだらけですねぇ、、コントとかw
って、どんな墜落も嫌デスヨッ(дlll)

とにかく、オーストラリアのお話期待しています(*゚∀゚)

2006-03-26-Sun-12:41
りうさんお帰りなさいませ!!
無事にお帰りになってなによりです♪(?)

楽しんで来られたようで^^
レポート楽しみにしてますね!

2006-03-27-Mon-00:49
流浪さん>
ただいまですw
なんとか無事にまえってこれました~^^

いえいえ、わたしこそなれてなくて無理やり閉店時間つくってしまったので、
こちらこそもうしわけないですw

期待に添えるかわかりませんが、がんばっていきますねw

鬼丸さん>
ただいまですw
私もしにかけてましたw
生きて入れたのは朱鷺とハリーポッターのおかげです^^

戦艦は私も驚きましたよ^^;
さすがにシドニーでみるなんておもいませんでしたからw

ハルさん>
だたいまですw
寂しいだなんて・・・!!嬉しいことをいってくださる><。
あいwがんばってかきますね~^^

薫さん>
ただいまですw
機内コントはむりがるなーとかおもいつつわらいながら会話でつくっていきました(笑
とてもたのしえたので、やすんだぶんがんばりますねw
ランキング移転してもどうかみてやってくださいねw

かーこさん>
ただいまですw
体調はもうぜんぜん大丈夫ですよ~w
たとえやすんでたぶんのRED STONEのせいで、
肩がおかしくなろうともw
ジェシカは設定でチーフフライとアテンダントという人間で・・・(爆
重要ですね、おいしくないとはじまらない!(何が
RPG!!たしかにそうかも!!

しーばさん>
ただいますw
おかげさまでたのしんできましたーw
ええ、何故か可笑しいことばかりがおこるのです。。。運命でしょうか?(ぁ
さすがにわたしも墜落はいやですーー!!(笑
レポがんばりますねw

ミナさん>
ただいまですw
無事にかえってまいしましたーw
レポがんばってかきますので、みてやってくださいねーw



コメントの投稿

HOME
