+女子妄想症候群+

ツンツン、そしてほんのちょっとデレな妄想腐女子の日記。ネタにまみれていきていく、ソレがボクのモットー。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-03-29-Wed-23:14

Lv5.ルーカスと愛するあの方。


ごきげんよう!

ついにLvも5になりましたー!明日でオーストラリアレポもおわりでございます^^
これからもお付き合いお願い致しますですw

今日はオーストラリアレポLv5「ルーカスと愛するあの方。」とお送りしますw
さて、ルーカスはおいておいて、あの方とは誰でしょうか?
おたのしみに^^


んでは今日も、ランキングのせなかを思いっきり蹴ってやってくださいw
どかっぼかっとおねがいしますw


さてさて、滞在してから5日目をなりました23日。
今日はちょっと寝坊して10時にホテルをでました。

検討した結果今日は観光名所でもある「ブルーマウンテン」にいこうということに。

しかし。

電車でいこうとしたのですが、

行き方がわからないw


ってなわけで、ホテルの近くの公園に行くことに。
しかし、その公園私や朱鷺にとったら行きたくてしょうがない場所なのです。

そう、その場所には愛しいあの方が・・・・!!!!!
その名も、


dddd.jpg



「hyde park」



どこに!?

どこにハイドがいるのーーー?!


っておもった方、私と是非お友達にb

そう、ラルクのHYDEの名前そのままなのです。
私も朱鷺もラルク大好き人間です。もうこれはいくしかないでしょう。

そんなわけでむかったハイドパーク


そこは動物園のように広大で、

屋根つきの小さなガラス張りの小部屋が並び、

そこの中では髪が短いハイドや、

昔の女の子みたいなハイドや、

いつも微笑んでるハイドや、

ちょっと不機嫌になって膨れてるハイドが、

一人つづ小部屋に飾られていたのです!!



ってそんな妄想を夢見させてください。

もうだめです、ああ、ハイドに会いたい(無理

そんなことを考えながらついたハイドパーク。
なかなか面積がおおきい!

そしてその中を私たちは歩いていきます。
まず最初に見つけたのは四角い博物館でした。

私はこれを見たときもちろん。

ddsa.jpg


私「きっとあの中にはハイドがキリストのように

崇拝されてるんだよ」

朱鷺「・・・・崇拝?!」



もう、脳内は彼しかいません(ぁ

すすんでいくと見えてきた大きな建物。


20060330020119.jpg

ddw.jpg


これはセントメアリーズ大聖堂
私が行きたかった場所のひとつです。

実はりうは教会や宮殿などの建物が大好きなのです。
特に教会は毎日でも通いたいくらいに好きで、仕方がないのです。

あの神聖な空気感、美しいステンドグラス、
飾られている蝋燭に、静かに微笑むマリア様。

sssa.jpg


あの場所で息を引き取りたい。

もうフランダースの犬とかぶってもいい。

そんなくらいすきなのです。
もちろん好きになったきっかけはエアリスですが。(爆

でも外国で見た教会の数々はいまでも目に焼きついております。

そんな私の要望をかなえてくれて、私らは教会へと。

20060330021248.jpg


入った瞬間私は不覚にも涙がでてしまいました。

なんで涙が出たのかはわかりません。
でも、なんだか出てしまったのです。

ぼーっと眺めていると横に教会の中の販売物がおいてありました。
私は迷わずあるものを探します。

それはもちろん、

ロザリオです。

教会でひとつほしかったロザリオ。
もちろん、誰かの首にかけるわけではありません(マリア様がみてるより)

私にはかわいい妹とやさしい姉というすばらしいスールがいるのですから(爆
(わからない方はココをお読みくださいw)

そんなわけで飾られていたひとつのロザリオに目を奪われた私。
ソレは白い真珠に似た玉のロザリオでした。
箱がついているようで、そのはこもとてもかわいい。

気に入った私は即購入です。

実はその箱入りロザリオ、ついになって黒い玉のロザリオもあったのです。
そのロザリオが朱鷺は気に入ったらしく、
私らは結局おそろいになったわけです。

さすが16年、伊達に幼馴染やってないですね。
趣味も似ているようです。

そんなわけでしばらく教会で心を清めた(?)あと、
朱鷺のお父さんの要望で「ハードロックカフェ」にいくことに。

dddda.jpg

ついて店内に入ると私はおどろきます。


ddddazs.jpg



店内に車あるんですけど。

しかも浮いてるんですけど。

さらにその車の上にはドラムが設置されているという始末。
さすがにわたしもびっくりです。

席に着くとさっそくメニューをみることに。
見ているとここまで案内してくれたおにーさんが異常にテンションが高いのに気づきました。

名前はルーカス。

私たちのテーブル担当のようです。

みているとどうやらここはバーガー専門らしい。
そんなわけで私と朱鷺は大きいので半分こしてチーズバーガーを食べました。

そのあと、デザートにチョコパフェを」たのんだのですが。。。。



でかい。

とてつもなく、でかい。
さすがに驚きました。

そしてその出てきたパフェを写真でとっていると、
いきなりルーカスが片手にパフェをもって朱鷺を片手に、ポーズをとったのです。

ddddaq.jpg



さすがオーストラリア、

すばらしい笑顔です。


そんなこんなで食べ終わった後もう一度ルーカスと写真を撮って、店を出ました。


20060330020246.jpg


そのままホテルに戻った私たち。
今日はこれでおしまいです・・・・ってわけじゃないのです。

実は私と朱鷺はどうしてもいきたいツアーがあったのです。

それは「ゴーストツアー」

夜7時ごろから始まるこのツアーは、シドニーにある怖い話をしながら、
その話の出来た場所にいったり、受刑者植民地時代の監獄へいったりする、
いわゆる肝試しツアーなのです。

私たちはどうしてもこれにいきたかったのです。
でも残念なことに、ガイドは外人だそうなので、
話はわかるはずもなく、雰囲気だけでも楽しもうと楽しみにしていたのです。

場所は現地集合で、ハーバーブリッジのちかくの建物へと移動。
そこからみるオペラハウスもまたきれいでした。

ddddq.jpg
現地に着いたのは結構早かったのですが、
その現地にはひとりのおじいさんが。。。

じっとみていると、いきなり帽子をかぶり、マントまで・・・。


frsas.jpg



確実にエクソシストですね。

この人がストーリーテイラー(話手)らしく、
いかにもお化けのはなしをするような話し方です。

じかんがたって始まったツアー。
じかんは2時間半ぐらいでした。

やはり話は英語なので断片的にしかわかりませんでしたが、
それでもたのしいツアーでした。

しかし。

お化けよりも怖いものに私らはツアー中であっていました。

ゴキブリです。

実はシドニーの町、夜になると道端にゴキブリが出没するのです。
それもとてもおおきなゴキが。

さすがに東京でもあまり見られない光景に私らはびっくり。
意外に汚いのかもしれないな・・・そう思ってしまった瞬間でした。

無事に終わった私たちはご飯を食べて、ホテルに帰り就寝。
そんな感じのいちにちでした。

明日はレポ最後のLv6!明日は腐女子要素満載でお送りしますw
それではこのへんで!
ごきげんよう!




rannku2 ⇔ 人気blogランキングへ

sblog88.gif


link


 





スポンサーサイト

COMMENT



2006-03-30-Thu-09:32
今度行くときはストーリーテラーの言葉がわかるといいですね。そうすればゴキの代わりにghostと出会えるますよ。

2006-03-30-Thu-09:36
今日は二番のりですね(珍しくはやく目がさめたからなんですが)。
ロザリオは僕も好きです(云ってることが少し変な気がする)。
あと、Lv5で触れるのもヘンですが、目元だけ隠すってやっぱり犯罪者みたいですね。
誰かの過去がニュースで取り上げられているみたいな感じですね。

2006-03-30-Thu-10:37
『hyde park』の文字を見た瞬間、りうさんと同じ(?)妄想に走りました(笑
シドニーの夜ってヤツが大量発生するんですか?
…絶対外に出れないッ(涙
あっ、Lv6期待してます!(ニヤリ

2006-03-30-Thu-10:50
初めましてm(_ _)m
楽しく読ませていただきました。
パフェにしてもゴキブリにしても大きいんですね、オーストラリア。
でも、何よりも大きいのはルーカスの笑顔だったとw

それでは、ごきげんよう。

2006-03-30-Thu-11:21
太夫で御座いますwww

ハードロックカフェ・・・
まじ行きたいんですけど!!(笑)
ルーカスに会 い た い !!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
てかゴーストツアーとか
楽しそうですねww
太夫も英語分からんですが
雰囲気を味わいたい・・・
ゴキブリはいらんですが。
それならそれで
エクソシストなストーリーテイラーサンに
悪魔祓いならぬゴキブリ祓い
していただきたい(ぉぃ)アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

お目汚し失礼!!では~ww

2006-03-30-Thu-15:00
ルーカスかっけぇよw
やっぱりこういう人がいると
旅行も盛り上がりますね

2006-03-30-Thu-17:20
生マリア像をみたんですか~
うらやましいです~ww
この象ほどみたいものは
ないんですよね~!!

あぁ~ゴキブリ最悪ですね
~もう~想像しただけで
寒気がします。

2006-03-31-Fri-09:43
そーの字さん>
ですねえwむこうにいって英語やりたいなーっておもいましたよw
いいな・・・あってみたい、ゴースト(ぁ

薫さん>
にばんおめですw
いいですよね~ロザリオwいあいあ、変じゃないですよw
ですねェwわたしもかくすのってばへんだねーっておもいましたw

ミドリさん>
おおおwwwやっらそうおもいましたよね!!
妄想さいこうですb
はい、大量発生ですね・・・><
完全にでられないOTZ
はい、どうぞよんでやってくださいなw

たくろうさん>
はじめましてwようこそいらっしゃいました~!
なんでもかんでもおっきいようです、オーストラリア><。
ええ、まぶしかったです、笑顔が(笑
ごきげんうようw

太夫さん>
いいですよねwなんかえがおがやばかったですw
そんなにルーカスがきにいりましたか・・・w
ゴーストツアーは言葉がわかったらきっとこわかっただろうなーっておもいますねw
ですね、ゴーストじゃなくてGをまっさつしてほしいです。
あ、それじゃただの虫駆除か・・・w

ハルさん>
ですねェwかなりもりあがりましたよw
いいですよね、こういうひとw
はなやかでw

NOWさん>
よかったですよ、マリア様><。
なきそうになりました・・・!
すばらしい彫刻でしたw
NOWさんが早くみれることをねがっております><。

寒気しまくりです・・・。
にほんでもそろそろでおすでこわいです・・・。

コメントの投稿

HOME
