+女子妄想症候群+

ツンツン、そしてほんのちょっとデレな妄想腐女子の日記。ネタにまみれていきていく、ソレがボクのモットー。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-04-04-Tue-23:58

え、私って・・・。


ごきげんようwみなさーん!!

やっと何とか新生活になれよーと体ががんばり始めたところです(ぁ
みなさんも体はおきおつけて><

私は胃腸炎がなおりません。

さてさて、今日は私が思ったことについておはなししますね~。

それでは今日もどうかランキングの背中をどかっと蹴り上げてやってください><


さて、話は今日行われた講義ガイダンスからはじまります。
この講義ガイダンス、午前中と午後に分かれてやってたわけですが。

一通り話し終えた後、自分で講義と調べて入れていく作業を私がしていたときに
それはおこりました。


友達A「ねえねえ、りうってどの講義とるの?」

私「えっとね。。。●●の基礎とか映像デザインとかかな。」

友達A「あ、そうなの?じゃあ一緒のとこにいれよ~」

私「うん?いいよ^^」


と、ここまではよかった。


友達A「私これやりたいんだけど、これとこれもとる?」

私「えーと取らないかな?w」

友達A「そっかあ・・・じゃあ私もやめようかなぁ

私「え?!」


驚いて振り向く私。


ええ?!私が取らないと

とらないんですか?!

やりたいんじゃなかったの!?

ねえ!?



その言葉にあせる私。


私「いやいや!そんなこといわないでw

やりたいならとったほうがいいよw」


友達A「えー?一人でうけるのいやじゃない?

だったら誰かといっしょじゃないとうけないw」




そんなツレションみたいな・・・!!


とこんな会話があったわけですよ。
私はこれにおどろいたわけです。(笑

いや、だって短期大学といえど自分がやりたいから入った学科なはずなのに、
どうして人がいないとやりたいのもをうけないのか。

わたしにとってソレはおどろくことだったわけです。

そのご、周りのほかの友達にもおなじよーなことをいわれ、
そのたびに私は「とったほうがいいから」といっていたわけですが。

最終的に彼女たちは、

A「えーとこの講義はとる?」

B「うんーとるとる!これはとる??」

C「私は取らないかなw」

A「ほんと!?とりたかったけどやめよっかな・・・」

B「一緒のがいいしwこっちは?BとCはとる?」

A「んーこれおもしろそうだけど、

一人はいやだからいいやwこっちにする~」

C「だね~ww」


と、こんな会話を経て、


ほとんど同じものをとることにしたわけです。

自分のとりたい講義をあきらめてまで。


そりゃ入学したばっかりだし、不安なのはわかります。
一人でいたくないーって気持ちもわかりますよ?

でも、自分のやりたい講義を犠牲にしてまで、

そこまであわせられないよ、わたし!!

ひとりで固まる私。

あまりにも周りの子が一緒にしたがるので、
私のとる講義をなんこかいうと、そのこたちは「そっちにしよっか~」と話し出します。

どうしよう!!

私の一言が、彼女たちの講義をかえていく?!


さらにテン張る私をさしおいてすすんでいく会話たち。

私はそのまま静かに前を向くと、
自分の講義の単位の計算をしはじめました。

これが普通の女の子なの・・・・?!?!


私って、やっぱ変?!



どうしよう、浮くのか!?

やっぱ浮いちゃうのか?!

あわせるか!?でもそれもいや・・・!

どうしたらいいの・・・!?




内心葛藤。


しばらくして落ち着いて考えてみて、
やっぱりあわせられないなぁと実感するわたし。

しょうがないので私は2.3個合わせて彼女たちととり、
提出したのです。

帰りの電車で考えてみても私にはわからない感覚。
実際私は結構ひとりでも大丈夫だし、
編入とかかんがえているから講義も犠牲に出来ないし。

自覚はしてますよ、私へんな子だって!
でもギャップがあるくらい変だったのか?!

なやんでいたもしかたないので、
お土産わたしに塾へと向かったわけですが・・・。

んーでも不思議な感覚だ。
そんなことをおもった一日でした。

みなさん、こんな経験ありません?
「わたしって変!?」みたいなw

わたし、だけか・・・
(λ.....

ってなわけで今日はこのへんでw(締めまで変だよ・・・
ごきげんよう!!




rannku2 ⇔ 人気blogランキングへ

sblog88.gif


link

スポンサーサイト

COMMENT



2006-04-05-Wed-01:46
女の子の思考も短大ならではの行動パターンもわかりませんが、自分は一つたりとも他人に合わせて選んだことはありませんでしたよ~。

2006-04-05-Wed-02:04
りうさん、こんばんは~

僕も履修登録をしないといけませんが同じ大学に知り合いの先輩がいるんで相談にのってもらってます。
短大も未知の領域だから不安になりますよね。今日、僕は履修登録の説明で見事に大学への希望を打ち砕かれました(笑)

2006-04-05-Wed-02:35
こんばんは、りうさんm(_ _)m

今日の話は僕からしてみても、りうさんの方が普通だと思いますよ(*^-^)b 周りの子は、考えが甘いと言うか若い子供っぽく感じます。
自分が学びたいものを学び、友達も増やせたらいいと思いますよ(*^_^*)

大きな口きいて、大変失礼しましたm(_ _)m では…

2006-04-05-Wed-10:34
どうみてもりうさんが普通です( ^ω^)

2006-04-05-Wed-11:19
ども!!ん~・・・僕は11日から専学生ってことでその講義のなんとかってゆうのはわかんないんですが。自分のやりたいことを犠牲にして他の人に合わせるってゆうのは何か違う気がします。自分が将来したい事を視野に入れてそのことを考えて選んでいくべきだと思います。
僕の場合はそれが看護のことだったので高校のときから自分がしたいことってゆうのを最優先してきました。看護クラスに居るとやはり男は僕だけでしたので。でも自分がしたいことなら大丈夫だろうし逆に別に何も考えてなかったことってゆうのはやりたくなくなったときが辛いと思います。
何か文章の統一性がない上に生意気に長くなってすいません。まぁだけど僕の正直な気持ちでした~。

2006-04-05-Wed-13:13
りうさんこんいにちは。
楽しく拝見しております。
履修を人に合わせるとは…。
大丈夫です。りうさんは正常です。
僕は三流の四大出ですが、履修を人に合わせる必要は無いと断言出来ますよ。
特に編入を考えるならば自分の必要な履修項目をしっかり良い成績(優)で取る事が大切です。
それと、編入にしても就職にしても、履修の単位以外の活動をやった方が良いです。
例えば新しくサークル立ち上げるとか、何かイベントに参加するとか。ブログも良い事ですよ。
この手の活動は就職では大学の成績よりもそっちの方が評価が高い事が多いみたいです。
全てを人に合わせて動いている子達では出来ないと思います。(合わせる事も大切ですがね)
大学の時期は人生で一番自由な時間なようです。
『自分は変』=『人と違う強みがある』
と考えて前向きに頑張って下さい。
色々な事に興味を持って動いていると自然と自分と合った友達は出来ますよ。
ではでは(^_^)/

2006-04-05-Wed-15:27
こんにちは
りうさんの考えは普通だとは思いますよ!
せっかく希望の学校に行けたのだから
自分のやりたい講義をとるのは当り前です!
それに学費はタダじゃないんですからね。

もしかしたら、りうさんのお友達は新生活が
始まって不安な気持ちが大きくなりすぎて
何の為に学校に来ているのかを見失って
いるのかもしれませんね…
皆さんが早く新生活に慣れるといいですね☆

2006-04-05-Wed-17:31
そういう人いますよね~人によって意見を
かえる人ww自分がそうですからなんかうなづきなが読んでました(ぇ

うちのブログとリンクはってもらっていいですかね??

2006-04-06-Thu-01:19
皆様、意見ありがとうございました><。
とてもためになりました!!!

モンさん>
はじめましてw
そうだったのですか・・・。
私も合わせたといっても、自分のとりたい授業は犠牲にはしていないので、
よかったです・・。

ハルさん>
こんばんわ^^
いいですね、先輩とかいるとすんごくいいですよね。
わたしもそんな先輩がほしいです><。
ですね、結構不安ですが、顔にでない内心ビビルなわたし・・・。

ボンバーさん>
ほんとうですかね?w
ならよかった><。やっぱり子供ぽいのか・・。
あいwそうできるようにがんがりまうs><。

ろっしさん>
コメありですwなんか元気になってきましたw

暁の約束 さん>
いえいえ、ものすごくタメになる意見ありがとうです!!
やっぱりなんかちがうですよね。私もそうおもいましたが・・。
やりたいことをやりにきているわけだから、あわせるのはおかしいですよね^^;

焔さん>
こんにちは^^コメありがとうございますw
ありがとうございます、焔さんの意見、とてもためになりました。
編入とか考えてはいませんが、やっぱりはいたばっかりでなにもわからないものです。
そrんなときにこういう意見をいただけるとほんとうに助かります><
ありがとうです><。
強みですか・・・私も前向きに生きます!

澪子さん>
意見ありがとうございます><。
なんか安心しました><。
たしかにみうしなっているのかも・・・、はやく自分をとりもどせるといいなーとおもいました^^;
がんばりますねw

NOWさん>
いあ、あわせすぎはどうかな~ってとこですよね^^;
びみょうなラインです。
了解しました^^はっておきますね~

2006-04-11-Tue-22:07
お久しぶりです。四月に入ってからは十日ほどパソコンが使えなくて、まったく悶え苦しんでおりました。
僕も大学の入学式を終え、今日から授業(今日の授業はガイダンスでしたが)を受けました。

あとですね、りうさんはヘンじゃないと思います。はい、僕は大学は一人で授業を受けるもんだと思ってます。受けた先で友達作りたければ作れば良いのではと思ってます。
人と一緒って何の意味があるのかわかりません、これについてはブログに書いたほうが良いですね。長くなりそうだから、ではでは。

2006-04-12-Wed-00:56
薫さん>
ガイダンスとかおつかれさまです><。
PC触れないとかめっちゃつらいですよね・・・。
ほんとですか?ならよかったww
私も基本はひとりで大丈夫なのでそういう形をとっていきたいとおもっていますw

2006-04-12-Wed-01:24
前のコメントにおいて訂正があるのです。使えなかったのはパソコンではなく、インターネットです。
まぁ、パソコン≒インターネットみたいなものですから、大した訂正ではないのですが。
ネットを除くとiTuneで音楽を聴くか、ワードを使うかしか残っていないので(実はTV兼用だったりするんですけどね)詰まらないのです。

コメントの投稿

HOME
